« 錦秋の榛名湖 | トップページ | 十月桜 »

2010年11月16日 (火)

湖畔の散策

周囲約5㎞の榛名湖畔には家族連れでも歩けるハイキングコースがある。

絶好の日本晴れに恵まれた日に、紅葉を堪能しながらのウォーキングは格別である。

1

湖面のボート遊びを眺めつつ・・・

2

紅葉から落葉へ・・・ 

3

ワカサギ釣りはボート上からと思ってたが、湖により親しみたいのかな・・・・・

21_2

場所により変化ある光景が・・・

25 24

多少のアップダウンもあるが・・・

4

紅葉を眺め落ち葉を踏みしめながらのウォークは、市内散歩では味わうことのできない快感である。

« 錦秋の榛名湖 | トップページ | 十月桜 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

湖畔のハイキング騒音から逃れていいですね
あたりは紅葉してすばらしい景色見ながらですから疲れも感じないでしょう
腰まで水に入ってつりしてるようです
冷えないのかなあ
よく歩きましたね

林太郎さん、おはようございます^^
榛名湖は約一時間くらいで行けるのですが、なかなか行けない^^;
ハイキングコースが5㎞くらいだったお散歩の範囲内ですよね♪
湖畔な風景って本当にステキですものね♪
市内の何気ない出会いも良いけれど、湖畔って特別です^^
何とか行ってみたいなぁー^^

林太郎さんこんばんは。
榛名湖畔一周5キロですか。
歩いたら大分ありますね。でもここの散策は素晴らしい風景に恵まれて
いて最高ですね。
釣りを楽しんでいる人もいますね。昨年は氷が張らず、ワカサギ釣りは中止に
なりましたですね。今年は大丈夫ですかね。

紅葉も大分進んできたようですね。最盛期には素晴らしい紅葉が見られたのでしょうね。

たなちゃんへ

歩き慣れた市内散歩と異なり珍しさもあり普段より足が軽く感じましたよ。
紅葉も見頃だった関係もあるのでしようが・・・。

腰まで湖の中に入り何分位釣り糸を操っていられるのか心配ですよね。

理彩也さんへ

湖畔の散歩は別格ですよ。
多少のアップダウンはあるが、紅葉を眺め湖の景観そして釣り人、
何よりも初めての場所を歩く物珍しさもあり気分爽快です。
機会があったらいろんな場所のウォーキングを楽しみたいですね。

湖畔一周5キロだと散策には
ちょうどよい距離ですね。
デジカメ片手にお写歩。
気持良さそうですねぇ。

kenさんへ

周囲の紅葉も見頃で素晴らしかったが、湖畔のウォーキングは最高でしたよ。
シャッター切りながらでも約70分前後ですし、見知らぬ人と挨拶を交わしながらの
楽しいウォークでした。

長期予報では来月は例年を下回る気温のようですから、氷上ワカサギ釣りも
可能になるのではないでしょうか。

小太郎さんへ

見頃の紅葉を眺めながらの「お写歩」は別格ですよ。
見知らぬ人との出会いや予想以上の景観に楽しみも倍増です。
素晴らしい景観と山の空気に気分爽快な散策でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 錦秋の榛名湖 | トップページ | 十月桜 »