« 大内宿の民家  part 2 | トップページ | 湖畔の散策 »

2010年11月12日 (金)

錦秋の榛名湖

紅葉見頃との情報を得たので榛名湖畔を散策することにした。

穏やかな秋晴れに恵まれ暇を持て余した紅葉狩りの人々で大賑わいである。

丁度見頃の「燃ゆるがごとき紅葉」

12

13

14

15

22 23

11

(榛名温泉ゆうすげ周辺  11月7日撮影)

日曜日だったので行楽渋滞に恵まれ???大苦戦のドライブでした。

« 大内宿の民家  part 2 | トップページ | 湖畔の散策 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
交通渋滞には、あまり恵まれたくありませんね? (笑)
でも、榛名山近辺も見事な紅葉で素晴らしい☆
丁度、見頃だったのでは?
日頃の行いが良いと、こういう旬に恵まれるのですね、きっと☆
夏の頃から榛名山へ行こう、行こうと思いつつ、なかなか行けない。
特にこの時期は素晴らしいですね、やっぱり!!!
益々行きたくなった♪
湖と紅葉、、、ナイスロケーションです♪ (^^)

榛名湖畔の「燃ゆるがごとき紅葉」・・美しいですね~
こんな綺麗な紅葉を観て‥大渋滞に巻き込まれる・・
仕方が無い‥とあきらめるべきです・・
周辺の山々の山頂は真っ白い雪です・・風邪が冷たい北海道です。

こんばんは。
ゆうすげ付近の紅葉はすばらしいですよね。
上毛新聞に出た後なので混んだでしょう。
駐車場は大丈夫でしたか?
私のときは、ガラガラ状態で渋滞なしでしたので、ストレスもなかったです。

城沼にオオハクチョウが10羽来たらしいですね。

理彩也さんへ

丁度見頃の素晴らしい紅葉ですが、この時期は誰もが狙ってるのですよね。
カメラポイントでの目線は誰も同じで順番待ちするようですよ(少し大げさだけど)。

榛名神社に向かって直ぐに渋滞と出会い戻ることも出来ず4km程を流れにまかせて約50分、100㎞走行するより疲れましたよ(笑)。

sibuyaさんへ

毎日が休日なのだから日曜日は避けるべきでした(笑)。
それでも湖の周囲を気分よくウォーク出来たので「よし」とします。

この秋少し寒いかなと感じたのは2日位で、その他の日は上着要らずのポカポカ陽気でした。
でもこれから先は・・・。

hokepieさんへ

駐車場は問題なかったのですが、帰りに榛名神社参拝などと欲張ったものだから大渋滞にはまり戻ることも出来ず立ち往生でした。
神社入り口まで50分もかかり結局寄らずに通過ですよ(笑)。

hokepieさんの情報のお陰で素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。
どうもありがとうございました。

城沼に白鳥の飛来・・・毎日歩いてますが気が付きませんでした。
もっとも昼間なので時間帯が悪いのかな(地元なのに申し訳ありません)。
いよいよシーズンですね・・・楽しみです。

林太郎さん、榛名山」の紅葉は最高の時でしたね。

榛名湖と紅葉も見ごたえもありますね。
やはり水と紅葉は良く似合いますね。
帰りが渋滞になったのですか、
この時期は何処に行っても渋滞は覚悟しなければ
なりませんですね。

kenさんへ

「毎日サンデー」なのに日曜日に紅葉狩りなんて・・・・やはり避けるべきですね。
でも見事な紅葉を眺めながら湖畔の散策を楽しむことが出来ました。

「燃ゆるがごとき紅葉」、良い表現ですね。
IEの再インストールなんぞしてて、お気に入りが
無くなり、苦労してました。
ほんと、きれいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大内宿の民家  part 2 | トップページ | 湖畔の散策 »