« 落葉の絨毯 | トップページ | 滝散歩 (小中・大滝) »

2010年11月27日 (土)

晩秋の城沼

朝夕は冷え込んでも昼の散歩時間には温もりを感じ城沼の紅葉??を楽しみつつ今日も城沼一周だ。

沼辺のススキも寂しげに揺れている

7

2 3

散歩道の木々も赤く染まり枯葉が一杯

8

6

城沼在住の留鳥も遠来の友を待ち詫びている

1

鴨たちの内緒話が聞こえそう(白鳥の飛来で餌が多くなるよ・・・)

4

水辺を華やかにした花蓮も水上で枯葉となり哀れだ・・・・・が

5

来年もきっと美しい花を咲かせ沼を賑わしてくれるはずだ。

散歩道として最適な城沼を有する我が町に感謝だ。

« 落葉の絨毯 | トップページ | 滝散歩 (小中・大滝) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

寒くなってきました
もう11月も終わりますね
散歩道の紅葉してるのは桜ですか
かなり続いてますね
鳥は楽しそうです

いつもながら素敵な散歩コースですね~
四季折々、今回は晩秋の美しさが
よく現れていますね。

たなちゃんへ

これは桜の木ですが、紅葉と言うよりも枯葉ですよね(笑笑笑)。
鴨たちの話してる場所は、間もなく飛来する白鳥の餌付け場所なのですよ。
トップシーズンには白鳥と鴨やその他の水鳥で賑やかになります。

小太郎さんへ

城沼の水面は湖みたいに綺麗ではないが、四季それぞれに見所があります。
季節ごとにいろんな花を咲かせて市民を楽しませてくれます。
年金生活者となって以来、この散歩道を歩き続けています・・・・。

おはようございます。
ここを毎日散歩できなんて、ホント羨ましいですよ。
私も毎日城沼を散歩したいです。
引っ越すわけにはいかないし、通うしかないね。
パークインのそばの分譲の家なんて、いいなぁといつも思っちゃいます。

hokepieさんへ

今日も日中は散歩日和で、城沼一周約5㎞のウォークで汗ばみました。
コンデジは持参してますが感性がないのでよい被写体に出会えません。

城沼の好きなhokepieさんの視線なら何か見えるのでしょうが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落葉の絨毯 | トップページ | 滝散歩 (小中・大滝) »