« 彼岸過ぎの曼珠沙華 | トップページ | 昼時の散歩道  part 2 »

2010年10月11日 (月)

夕暮れ時のコスモス

板倉町のコスモスまつりは初日が雨、二日目(10日)は午後から太陽も機嫌を直し顔を覗かせてくれたので、折角だから陽の沈む前にコスモスに面会に出かけた。

急転直下の天候回復だったので薄暗くなる直前なのに、結構花見人(花摘み人)が想像以上に多く日曜日であることを再認識した次第だ。

今年のコスモスはあまり期待できないとの情報だったが、思ったよりキレイな咲き具合だったので一応合格点を出したい。

9_2

7  8

夕焼けとコスモス

5

2

6

3

10

陽が傾き始めたら急降下なのであっと言う間の出来事だった。

« 彼岸過ぎの曼珠沙華 | トップページ | 昼時の散歩道  part 2 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

夕暮れのコスモス、いいですねぇ。
何も言うことがありません♪

同じ尾瀬の紅葉でも、鳩待峠~山の鼻が
良くないのですよ。
人当たりしているのだと思いますヾ(´▽`;)ゝ

林太郎さん
おはようございます^^
板倉は一度しか行った事がないけれど
平坦な地なので、どう撮るか、、、
大いに悩んだ結果、あまり上手く撮れなかった^^;
でも、林太郎さんは上手く撮っていますよ^^
特に陽が落ち始めた時のコスモスはいいよねー♪
こういう場面のコスモスは撮ったことがないので
近くで撮ってみようーっと思いました^^

北海道各地の「コスモスまつり」は9月末頃に
終わったが 花は半分ほど散り まだかなりの花が
美しいコスモスが見られる・・今は菊の花が
きれいに咲いている・・霜が降りて 徐々に花々が
少なくなって来ている・・

小太郎さんへ

コスモスは何処にでも咲いてますが、尾瀬の草紅葉は他では見られません。
山の鼻の草紅葉が雄大な景色で素晴らしいですよ。

理彩也さんへ

今年の板倉は良くないとの情報だったので諦めていたのですが、急に思い立ちPM4:30頃出かけてみました。
花はそれなりに咲いてましたが、心の準備不足でよいショットで撮れませんでした(実力通り)。

sibuyaさんへ

もう北海道では霜の季節なのですか。
コスモスに限らずこれからは少しづつ花が見られなくなりますね。

おはようございます
夕暮れにコスモスが冴えてます
夏のような雲と秋の空と混じってますね
しかしコスモスは最高にきれいに撮れてますね

林太郎さんおはようございます。
板倉町のコスモスも見事ですね。
特に私は夕暮れ時のコスモスの咲く風景が好きですね。
林太郎さん上手く撮っていますね。

たなちゃんへ

今年の板倉町のコスモスは予想以上に見事に咲きました。
でも休耕田の利用なので年々作付面積が少なくなってるような気がします。

kenさんへ

夕暮れ時のコスモス見ていただきありがとうございます。

昼間雑用があり行けなかったが、夕方思い立ちコスモス散歩
とシャレてみたのです。
ただコンデジ一辺倒では思い通りに撮れません(カメラでなく腕がないので仕方ないか・・・)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 彼岸過ぎの曼珠沙華 | トップページ | 昼時の散歩道  part 2 »