« 散歩路の夕暮れ | トップページ | 彼岸過ぎの曼珠沙華 »

2010年10月 4日 (月)

昼時の散歩道

日本晴れとなったのに昼間の散歩道は何故か散歩人が少ない。

やはり散歩やウォーキングのラッシュは早朝なのかも・・・・。

7

ホテイアオイは花も咲かせず沼辺を漂い、まさに浮き草稼業だ。

2

5

テナーサックスに久しぶりに出会ったが、橋の下は音が割れずに響きが良いのだとか・・。

吹き始めてから7年、趣味とはいえ素晴らしい音色が城沼に響きわたる。

1

対岸の水鳥や水中の魚たちも耳を澄まして聞いてるのかな???。

3

沼の彼方まで心地良い低音を響かせ散歩人の心を和ませてくれるから嬉しい。

明日もテナーサックスが聞けるといいのだが・・・・・。

« 散歩路の夕暮れ | トップページ | 彼岸過ぎの曼珠沙華 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

秋風の爽やかな風を受けてウオーキングの途中に
テナーサックスの音色が‥ いい雰囲気ですね~
サックスを吹いてから7年‥とはベテランですね~
静かな河原で「ダニーボーイ」をじっくり聴きたいね~

テナーサックス聞いてみたいですね~
そのために行く価値がありそうです。
明日は、秋晴れが期待されますね。
近くのうどんやさん、なごみ家の
天ぷらうどん、お勧めです。
500円でボリュームたっぷり。

http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP270JP270&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%A4%AA%E7%94%B0+%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93&fb=1&gl=jp&hq=%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93&hnear=%E5%A4%AA%E7%94%B0%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%BE%A4%E9%A6%AC%EF%BC%89&cid=18005200385470465300

林太郎さん おはようございます^^
爽やかな風景の中でテナーサックスの響きが心地よかった事でしょうね♪
理彩也は行く時にも出会いたいものです!!! (^^)
それにしても、ホテイアオイは花咲かず?
たくさんあるのに残念ですね。。。
これからはお散歩も心地よくできるので、素敵な出会いのお写真を待っています♪

sibuyaさんへ

ダニーボーイもいいけれど、演歌が好みなようで私の年齢に相応しい曲を奏でてくれた。
sibuyaさんが好きな冠次郎もでてきましたよ。
散歩を中断し楽しい時間でした。

小太郎さんへ

演奏会と違って沼辺で聞くサックスは格別ですよ。

残念ながら常楽寺には行けませんでした。
老妻が昨夜から体調を崩し医院までの送迎やその他諸々にて
延期とし後日のお楽しみとします。
それまで花が待ってくれるか心配です・・・。

理彩也さんへ

秋空の下で沼を眺めながらのサックス演奏は、奏者(多分)も聴衆者(散歩人)もお互い気分は爽快でした。
それにテナーサックスって身近で聴くと腹に響くような音色なので、散歩を中断して暫し聞き惚れていましたよ。

あの浮き草は未だに花が咲かないと言うことは、ホテイアオイではないのかなー 自信なくしました。

林太郎さんおはようございます。

沼のほとりでテナーサックスを吹いているのは気持ちが良いでしょうね。最初私は林太郎さんが吹奏しているのかと思いました。

静かな湖面に音色が響き渡る様は最高でしょうね。

kenさんへ

他人が吹奏しているのを後方で聴いているだけでも気分爽快です。(私には能力がありません)
それも我が年代の演歌が主体なものだから、水面を眺めながら
曲に合わせて口ずさむだけですが・・・。
散歩を中止したいくらいでしたよ。

時にはこんな光景にも出会うのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩路の夕暮れ | トップページ | 彼岸過ぎの曼珠沙華 »