« 昼時の散歩道  part 2 | トップページ | 高原の散策  (紅葉) »

2010年10月20日 (水)

高原の散策

久しぶりに県外に足を運び高原の散策を楽しむことにした。

市内散歩やウォーキングとは異なり、高原の清々しさと色づき始めた紅葉を眺めながらの心地よい散策である。

3

ハイキングコースのスタート地点

2

急な階段や厳しい登りでは心地よい汗が出る

1

ハァーハァーフゥーフゥー(年寄りの息切れ)

5

4

名残を惜しみつつ振り返りシャッターを切る

6

(10月17日撮影)

那須高原の秋は麓の方はともかく標高の高い場所では今が見頃である。

ただ赤くなる樹木は少なく黄葉が特徴のようだ。

高原散策は数回アップの予定(他にブログネタなし)。

« 昼時の散歩道  part 2 | トップページ | 高原の散策  (紅葉) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
那須高原の散歩ですか。
いい汗かきましたね。

高原を歩くって気持ちいいだろうなぁ。

林太郎さんおはようございます。
那須高原の散策ですか。
素晴らしい時間を過ごされましたね。
一枚、一枚に情熱が入っていますよ。

画像から見ると散策路も相当な山道なんですね。
林太郎さん頑張りましたですね。
でも良い写真が撮れて大満足でしたでしょう。
ご苦労さんでした。

林太郎さん
おはようございます^^
やっぱり、この時期になると紅葉を求めてお出かけが多いですねー♪
素晴らしい紅葉に出会え羨ましい限りです^^
特に最後の一枚は好き☆彡
紅葉散策も、もう少しで地元でも見られるようになります。
それまでに忙しい仕事を終わりにせねば。。。^^;
目を瞠るような華やかな紅葉をありがとうございました^^

那須高原の紅葉の中を歩く・・・気分爽快でしょうね~
北海道では山では紅葉も終わり 平地が紅葉の終盤を迎えています。
この1週間 北海道は冷えて 初氷など晩秋から初冬へと季節が
変わりつつありますが 来週は暖かい日が続く‥との予報が出されています。
三寒四温‥から四寒三温の北海道です。

hokepieさんへ

市内散歩と違って爽快な気分ですよ。
それに紅葉も見られたし・・満足です。

kenさんへ

急なアップダゥンがあり結構汗ばみましたが、
紅葉を眺めながら歩くので大満足でした。

疲れて立ち止るのはシャッターを押すためだと、
自分に言い訳しながら・・・・・・(笑・笑・笑)。

理彩也さんへ

理由あって普段あまり遠出が出来ないものだから、
こんなチャンスを自分とカメラのため十分に活用しています。
往復のハンドル時間が年寄りには少し答えますが(笑)・・・。

紅葉を見ながらの山歩きは楽しいしものです。
理彩也さんも仕事オンリーではなく、時には息抜きも必要ですよ(老婆心ながら)。

sibuyaさんへ

もう北海道では紅葉から氷や雪の季節が近づいてるのですね。
関東の平野では未だ紅葉は見られませんが、山沿い地方では
紅葉真っ盛りのようです。

当地でも暖かい日もありますが今週は上着が必要な日々です。

高原は色づきはじめましたね
落ち葉を踏んでの歩きいいですね
クッションが効いているようです
マツタケでもあったら最高ですけど

たなちゃんへ

紅葉狩りには少し早かったようです・・・が
それよりも高原を何年振りかで歩き気分爽快でした。
本当、ホント 松茸でも手にできたら何も言うことありませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼時の散歩道  part 2 | トップページ | 高原の散策  (紅葉) »