« 夕暮れ時のコスモス | トップページ | 高原の散策 »

2010年10月16日 (土)

昼時の散歩道  part 2

昼の散歩道は散歩人が少ないだけでなく長閑で静かなものである。

余程の暇人でなければ用もないのに出歩るかないのだろう。

1_2

羽を休める水鳥たち

1

2

ノンビリと水面を眺める釣り人

4

女子高生のボート練習も見えないノンビリとした静かな沼面

6

人影の見えない散歩道

1

そして今日もまた夕暮れとともに、散歩人やウォーカーそしてお犬様の付き人などで賑わってくるのだが・・・・。

そんな散歩道を歩けるのも健康だからだ・・・・健康に乾杯。

« 夕暮れ時のコスモス | トップページ | 高原の散策 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

賑わう朝夕の散歩、結構熱い陽射しの中、よい汗をかきました。水の畔に咲く「コスモス」、いいねぇ~。ホントウに健康に乾杯です。先日、一泊で伊香保に行った。定年も過ぎた出向者が一人、朝食後に全員が持病の薬を飲んだ。薬の服用が「今」の健康を支えているのかもしれないが、身体の中を覗くことができない。遠回りをしても焦らずに「薬」と仲良くした「健康」であれば充分だと、各々が納得もした。
気力だけでは無理、減退を痛感してます。

朝は散歩をする人が多いんでしょうね。
ようも無いのに散歩、カメラをぶら下げてれば
それが用事みたいなものですから♪
お写歩、心と身体の健康にもいいですね。

マグレの木さんへ

この年齢になると何か薬を飲まないと物足りない気がするのですよ。
・・・でも薬を飲みながらでも散歩はいいですよ。

小太郎さんへ

「お写歩」よい響きの言葉ですね。
用もないのにカメラを持ってればそれが用事・・・ご教訓ありがとうございます。

これからもお写歩を続けます(でもデジカメではね・・・)。

東電橋…ほんとに、もうちょっと色づいてくれたら
最高なんですがヾ(´▽`;)ゝ
来年は、です。
毎年通う楽しみですよ♪
明日はもう少し色づいた絵をアップしますね♪

おはようございます^^
あ、あのコスモス、理彩也も撮ったよ♪
その先へ行くとススキが良い感じにあり、それも撮りました^^
お散歩コースになっているのですか?
確かに歩いている人やジョギングの人も出会いますが
昼間は少ない。。。
もしかしたら、林太郎さんともすれ違ったりしているかな? (笑)
また、白鳥が来たら見に行きたいと思います^^

小太郎さんへ

紅葉色が欲しいなどと生意気なことを言って申し訳ありませんでした。
いつも小太郎さんのブログ楽しみにしています。

理彩也さんへ

城沼周遊の散歩コースです。
この先にパークインがあり、間もなく飛来する白鳥のため大きな蓮の葉もそのスペースづくりを始めました。

いえいえ、率直な感想が一番うれしいです。
自分も、色はもうちょっとだなと思って
いましたから。
コメントは感じたままで行きましょう♪

林太郎さんこのような午後の静かな時に一人で散策するのも良いものですね。

水鳥が自由に楽しんでいますね。
一人で湖面を見ている人も様になりますね。

kenさんへ

2人~数人でお喋りしながらのおばさんたち(失礼)とはよく行き交うのだが、
散歩は気ままに周囲を眺めながら独り歩きがいいですね。

時には宝くじ当選を想像したり、明日のゴルフコースをイメージしたり、
一人で楽しみながら歩けますよ。

おはようございます
静かな散歩道ですね
カワウが羽を広げて応援してるようです
だれもいない散歩道でひっそりと策コスモスきれいです

奥さんが料理を作ってくれるというのは
いいなぁ。
妻に逝かれて8年、自炊率は8割くらい。
毎日のつまみは自分で、の生活です。
感謝、感謝ですね~

たなちゃんへ

日中は静かな散歩道ですが、
日によっては朝晩挨拶が忙しいくらい出会いますよ。
ウオーキングする人や散歩人それに犬の排泄処理人と
結構賑やかです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕暮れ時のコスモス | トップページ | 高原の散策 »