« 緑の川 | トップページ | 狭庭の小さな秋 »

2010年9月18日 (土)

早朝散歩あれこれ

城沼の早朝散歩は清々しくて爽快な気分で歩ける。

ただ周囲の風景を楽しみながらノンビリと言うわけにはいかない。

ウォーキングやお犬様のお伴やら行き交う散歩人は結構多く、「おはようございます」と挨拶を交わすのが忙しいくらいだ。

1

公園では高齢者(失礼)がラジオ体操(毎朝実施らしい)

3

さ迷う白鷺と生き残りの花ハス

4 5

まだ目が覚めないのか対岸のサギのねぐら

1

秋風とともに水温が下り、降雨の影響で水流が戻った

ホテイアオイは下流(城沼)に・・・・・だがアオコは居残った

1_2

朝日を背に受けての散歩道

6

昇った後の朝日に向かって

2

綺麗な水とは言えないが市民の自慢出来る風景だ。

« 緑の川 | トップページ | 狭庭の小さな秋 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

サギが美しい花みたいですねぇ。
朝陽のの小径って言い方もいいし…
城沼すばらしいですね♪

PS.早起き気持ちいいですね。

林太郎さん
鷺がいっぱい居ますねー?
城沼ってこんなにたくさんの鷺がいるのですねー?
何回行っても姿を見たことがない^^;
やっぱり、朝早く行かないとムリなのかな? 残念!!!
遠くから行って良い被写体を探すのは難しいのかも?
ああ、悲しい^^; (・・,)グスン (笑)

小太郎さんへ

「朝陽の小径」名のとおり朝日が昇るときは素晴らしい景観ですよ。
地元民として今まで城沼の良さに気が付かず(朝寝坊優先)
損した感じです(笑)。
景色だけでなく早起きは「〇〇の徳」だそうですから寒くなるまで早朝散歩を続けます。

理彩也さんへ

日中の散歩時にはサギをあまり見たことがないし、あるいは気付かなかったのかも知れません。
早朝・夕方散歩でサギの居留地を知ることが出来たのですよ。いわば今年の猛暑のおかげかも(アハハ・・)。

早朝散歩は気分爽快なので当分続けたいですね(朝寝坊に出来るかな)。

おはようございます
今日は敬老の日です
関係ないですね
早朝散歩いろいろな方がおられるようです
ラジオ体操がんばってますね
やられますか

林太郎さんおはようございます。

城沼の朝の風景は良いですね。
本当に市民が自慢したくなる風景ですね。
白鳥もすっかりこちらに永住なんですね。
このような環境でのウワーキング楽しいでしょうね。

これからは紅葉が始まりますから撮影には最高のところですね。

田舎のラシュ・アワ~がごとく結構多くの人達が爽やかな散歩を楽しんでおりますこと・・・。挨拶するだけで、ノドが乾いちゃう。でも朝の挨拶は心が和んで好いものです。最後の写真、ボートに取り付けたエンジン、廃船ではないでしょうが、城沼は市民の憩いのよりどころの一面を窺い知るショットでしょう。

たなちゃんへ

我が町の敬老会入会資格は75歳なので、現在待機老人です(あハハ・・)。
でも直ぐ資格が取れそうなので母子会員の誕生となりそうです
(母は99歳)。

健康管理のため、散歩にラジオ体操と頑張ってます。

kenさんへ

城沼の景観は四季の変化がありそれなりに楽しめますよ。
ただカメラが上手に使いこなせればですが(笑)・・・。

樹木が少ないので紅葉を楽しむには???です。
この秋は何処かに紅葉狩りにても出かけようかと思ってます。

マグレの木さんへ

女子高生がボート練習時に指導者が乗船する現役船です。
この写真結構気にいった一枚です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑の川 | トップページ | 狭庭の小さな秋 »