« ダイヤモンドリリー | トップページ | 昼時の散歩道 »

2010年9月30日 (木)

散歩路の夕暮れ

鶴生田川の水面を占拠していたホテイアオイが城沼に流出したので、アオコも何時の間にか消えて以前の鶴生田川に戻った。

代わりに城沼の岸辺が蓮の葉とホテイアオイが絡りあって賑やかである。

6

カラスが鳴くから帰ろうーと

1

市内の彼方に陽が沈む

2

夕陽の小径に変わり人影が少なくなった

3

巨大な蓮の葉も秋の装いだ

4

夕暮れは物騒だ、それに老妻から安否確認の携帯がある前に帰えろかなー。

朝夕は秋らしく冷え込んできたので明日からは昼散歩に変更しようかな。

« ダイヤモンドリリー | トップページ | 昼時の散歩道 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さんこんばんは。
このような夕焼けの景色も良いものですね。
私は二枚目の子供たちが話しながら家に帰って行くところが良いですね。
道路に子供たちの影が長くあるのが良いと思いました。

そして最後の画像で日が落ちるところも好きです。

林太郎さん
アオコが消失して良かったですねー^^
あまり歓迎されないものは早々と立ち去って欲しいものです!!!
今もホテイアオイは咲いていますか?
巨大な蓮の葉、知っていますよぉ~~~♪
二度ほど、写真を撮ったことがあるから。。。 (^^)
今日のお写真は夕暮れ時の様子がとっても素晴らしい☆
ナイスショット☆彡 (^^)

kenさんへ

いつも歩く散歩道でも、イメージどおりの撮影チャンスには中々出会えないものですね。

子供たちの長ーい影をもっと撮りたかったのですが、振り向かれたので頭を下げてバイバイです(笑)。

理彩也さんへ

ホテイアオイはあちらこちらに留まってますが、
目ざわりになるだけで残念ながら花は見えません。
せめて2~3本でもよいから咲いてくれたら、
城沼の景色も変わるし散歩人も楽しめるのだが・・・。

めちゃくちゃ綺麗な夕暮れですね。
最後の蓮の絵、ツボです♪

今日、仕事の合間に太田の常楽寺を
覗いてみました。
曼珠沙華、見事ですよ。
絶対お勧めです。

小太郎さんへ

貴重な情報ありがとうございます。
近くなので都合をつけて行ってみます。

おはようございます
今日は雨だけど暖かいようです
城沼の夕暮れですね
あの子供のころ想いだします
秋ですね

たなちゃんへ

歌を歌いながら手をつないで帰る・・・こんな光景は最近余り見られませんね。
子供たちもパソコンやゲームが忙しくて外出が少なくなったのでしょう。
・・・〇〇年前が懐かしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイヤモンドリリー | トップページ | 昼時の散歩道 »