« オニバス  part 2 | トップページ | ムクドリの集団 »

2010年9月 6日 (月)

狭庭の夕焼け

猛暑猛暑で日中の外出を控えているが、植木の水やりに庭に出ると夕焼け空が見られた。

当然のことだが日一日と少しづつ夕陽の沈む位置が移動しているのを感じる。

狭庭から眺めた西の空

3

最後に残ったバラとサルスベリの花

2_2

最後の薔薇一輪

1_2

夕焼けよりも夕立を待っているのだが・・・・・。

« オニバス  part 2 | トップページ | ムクドリの集団 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん
最近は日照時間が短くなりましたねー♪
ウカウカしていると直ぐに暗くなるので焦っちゃいます^^;
そんな中で夕焼けも綺麗ですよね♪
二枚目のショットが好きです!!! (^^)
何気ない風景でも写真になると、とってもステキな作品になるので
これからもよろしくね^^

3枚の写真とも暑さを感じさせます・・
昨日の雨の後 今日は32℃ 蒸し風呂のようだ・・
それでも北海道は朝夕は20℃ほどになる。
北海道は雨が多く もう雨はいりません・・

最近散歩に出てもブログのネタになるようなものが見つかりません。
同じ風景・場所なので感動がなくなったのかも・・・。

被写体に対する感性が乏しいのですね(反省)。

林太郎さんおはようございます。

ご自宅からの夕景が良いですね。今頃も夕焼けが美しく見れますね。
本当に夕立が来るのを待っているのですが、まだまだ来る気配もないですね。

庭の植物が枯れてしまいますよ。
サツキ盆栽は完全に枯れてしまいました。
仕方ありません。

kenさんへ
夕焼けもいいですが夕立が欲しいでーーす。
ただ明日は台風の影響でお湿りにあり付けそうです。
kenさん庭園も一息つけるのでは・・・。
台風を待っているなんて変なご時世ですね。

今日は雨で涼しいですね
これで猛暑から開放されるのかな

夕焼けがきれいなお家を照らしているようです
これからバラが花 開くようですね

たなちゃんへ
台風9号が恵みの雨となりましたね。
これて我が狭庭の雑花たちも生気を取り戻してくれるといいのだが・・・・。

バラは春に二度咲き三度目の開花だったのですが、サスガに花は春の1/3ぐらいで残った最後の一輪でした。

コメントを書いたつもりでいました。
健忘症、始まっていますねヾ(´▽`;)ゝ

自宅の庭から眺められる夕焼け、
庭があるって、つくづくいいなと
思います。
一雨来て、良かったですね~

小太郎さんへ
思ったほどの降水量ではなかつたが、植物にとっても恵みの雨となったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オニバス  part 2 | トップページ | ムクドリの集団 »