« 粘る 釣り人 | トップページ | オニバス »

2010年8月26日 (木)

早朝の城沼

連日の猛暑続きで夕暮れ散歩も結構暑いので、早起きは苦手なのだが5時起きしての早朝散歩を試みた。

いつもの城沼コースでは、常時この時間帯なのかあるいは私と同じ考えなのかは不明だが、早朝の散歩人が多く対抗者との挨拶が忙しいくらいだ。

蓮葉の上で普段は見られない白鷺が朝食前なのか寄り添って打ち合わせをしている。

城沼の  シラサギ憩う  浮葉かな

1

突然1羽が飛び立ったがシャッターが間に合わない

2

その後は会議の結論が出ないのか誰も飛び立たない

3

普段と違う風景が見られる早朝散歩も良いものだ。

« 粘る 釣り人 | トップページ | オニバス »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

はい、時間によって風景は一変しますねぇ。
尾瀬では心底そう思いました。

早朝の城沼、白鷺の打ち合わせに
想いが膨らみますね。

おはようございます^^
うわー 良い出会いが出来て良かったですねー♪
やっぱり、時間帯でそれぞれの出会いがあるものなんでしょうね、きっと!!!
朝早く行かれた甲斐がありましたね^^
理彩也の場合、夜中に出発しないと朝は行けないもの!
今回のお写真はどれも素晴らしくてメッチャ羨ましいです♪

蓮の葉の上で会議をやってるんですね。
終わるとどこかへ行っちゃうんだろうね。

なかなか見られない光景なので、見てみたいですね。
場所はどの辺ですか?

朝早いと、いいことがありそうですね。
挨拶は忙しいけどね。

小太郎さんへ
毎日同じコースの散歩なので、せめて時間帯を変えて歩いてます。
そこには異なる風景があるものですね。

理彩也さんへ
「早起きは〇〇の徳」そのとおりで普段と違った景色に出会いました。
明日も何か良いことあるように早起きしてみようかなー。

hokepieさんへ
田圃などではよく見かけるのですが、城沼では余り見たことありませんでした。
これからも散歩の時間帯に変化を持たせて、いろんな出会いを期待して歩いてみます。

場所はつつじヶ岡公園の渡船場から尾曳神社の方に少し戻ったところです。

林太郎さん、早朝の城沼で素晴らしい光景を見ましたですね。
この白鳥はこの沼に住み着いているのですね。
暑いいでしょうね。

このような写真ななかなか撮れませんですよ。
早起きは本当に得ですね。
また散歩を続けて良い写真を紹介してください。

kenさんへ
市内だけの散歩なので、何にを見てもあまり変化がなく感動がなくなりました。
変わった出会いができないものかとせめて時間帯を変えてみました。
そしたら普段見られないものが見られました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 粘る 釣り人 | トップページ | オニバス »