« 猛暑 裸でフラダンス | トップページ | 赤城山 覚満淵 »

2010年8月 1日 (日)

城沼の夕日

城沼コースの散歩で夕陽の沈むのを見たかったのだが、名残惜しいのかなかなか沈まない。

花ハス遊覧船が船着き場に戻り誰もいなくなっても未だ夕陽は西の空にある。

2

1

夕陽が沈むのをじっと待ったが待ち切れず・・・・ここらでパチリ

3

4

体制を整えて次回に期待することにしよう。

« 猛暑 裸でフラダンス | トップページ | 赤城山 覚満淵 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
蓮の花を遊覧船で楽しんでこられたのですね
水面からの風で涼しかったでしょう
夕陽の沈むまでには時間ありますね

今日は城沼へ行って来ましたよ♪
朝鮮蓮と花ハス(古代蓮)を撮りに行ったのだけれど
あまり咲いてなかった^^;
時間が遅すぎたのかも知れない。。。
蓮の花は朝が早いですものね!!!
でも、コブハクチョウに逢えたからいいや^^; (笑)
今日のお写真は見てきたばかりなので新鮮に見えます♪

たなちゃんへ
涼風を感じさせるような綺麗な沼だといいのですが・・・。

もう少し待てればいい男と誉められるのだが・・・どうも待つことが嫌いなもので。
いつも中途半端になってしまう(反省)。

理彩也さんへ
今年は蓮だけでなく全ての花が完全燃焼したとは言い難いようです。

朝早い時間帯でも満足できるような咲き方でなかったように感じましたよ。
開き過ぎて花弁が下がったりしていて・・・。
もっとも開花4日目にはダメになるようなので、タイミングにもよるのでしようが。

林太郎さん、残念ですね。もう少し粘ったら良かったのですがね。
でも夕景が出ていますから、良いのではないでしょうか。
ハス花遊覧船が運航されているのですね。
遊覧船から蓮の撮影も良いですね。

kenさんへ
遊覧船は蓮の中を運航するので直ぐ近くで見られるのですが、今年は余りの暑さなのでパスすることにしました。
でも涼風を受けながら船頭さんの軽妙なガイド??付きなのでそれなりに楽しめますよ。

遊覧船から、蓮が見られるのですか♪
いいなぁ。
でも、暑さには勝てませんねヾ(´▽`;)ゝ

小太郎さんへ
そうなんですよ。寒さにも弱いけれど暑さにはもっと弱いのですよ。
何処かの避暑地に別荘でもあればいいなー・・・。
別荘など夢にも現れないや(笑・笑・笑)。

結局クーラーと仲良くして室内でゴロゴロとぐーたらな生活です(情けない)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑 裸でフラダンス | トップページ | 赤城山 覚満淵 »