« 逆光 利根川 | トップページ | 早朝の城沼 »

2010年8月21日 (土)

粘る 釣り人

近藤沼には早朝から日暮れまで釣り人が絶えることがないようだ。

釣り好きな人にとっては絶好な釣り場でもあり避暑地でもあるのだろう。

夕暮れ前に久しぶりに付近を散策したら、陽が落ちるまで根気よく粘っている釣り好きがいるので驚いた。

近藤沼対岸に夕陽が傾き始めた

5

ここは夕陽がよく当たる釣りのポイントだ

7

今日は成果が期待薄なのでぼつぼつ終い時かなー

2

ワンちゃんも家路へ急ぐ

3

諦めて帰るとするか

8

そして陽が落ちた近藤沼

6

夕風を受けながらの近藤沼一周のお散歩でした。

« 逆光 利根川 | トップページ | 早朝の城沼 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

近藤沼、釣りの名所なんですね。
それにしても、美しい夕焼けだなぁ…
そういえば、もうずいぶん夕焼けを
見ていませんヾ(´▽`;)ゝ

林太郎さん
近藤沼って行った事がないような気がしますが
常駐の白鳥がいて、釣の案内をしている沼ですか?
それにしても、素晴らしい夕景が撮れるのですねー♪
一、二枚目は素晴らしい視線ですねー (^^)
時間があったら行ってみたいです^^

小太郎さんへ
近藤沼は何時も釣り人で賑わっていますよ。
そこで早朝に釣れるポイントの場所取りがあるようです。
ただ毎日行く釣り師は、自分なりの場所を決めているようでいつも同じ釣り場に陣取ってますよ(笑)。

理彩也さんへ
釣りの案内のことは知りませんが、近藤沼で白鳥は見たことはありません。
城沼や多々良沼とは比較にならない小さな沼ですが、閑静な場所にある釣りの名所のようです。
・・・が他にこれと言って見るものはありませんよ。

あ、そっか、、、
理彩也が言ったのは多々良沼の事でした^^;
やっぱり、近藤沼は行った事がないようです。。。
でも、釣り人をシルエットにして夕景を撮ったら
良い写真になりそうですね?
チャンスがあるといいなぁー♪ (^^)

理彩也さんへ②
茂林寺から車なら5分位ですので、お友達を訪問した時に時間に余裕があったら訪れては如何ですか。
でもあまり期待しないで・・・。

今週末はイベントもあるみたいですよ、北川辺。
明日は運良く出会えた満開の花をアップします♪

小太郎さん、近藤沼初めて聞きました。

ここは館林ですか。良い釣り場があるのですね。

それよりも夕景が素晴らしいですね。小太郎さんこれは良い写真ですね。

林太郎さんどうも済みませんでした。
あわてて林太郎さんのことを小太郎さんと書いて
しまいました。お詫びいたします。
すみませんでした。

ボランティアの方の話では
8時~8時半までに来たほうが
良いようです。
楽しみにしてますね。

ビルのむこうに夕陽が沈んでいくようです
つり好きはこれからがんばるのかな
何つれるのでしょう
ヘラブナかな

kenさんへ
似たようなニックネームなので名前など気にしないでください。

近藤沼はタヌキの茂林寺から5分位の場所ですが、閑静な沼でいつも釣り好きな人で賑わってます。

小太郎さんへ
色々と情報ありがとうございます。
週末は都合がつかないので27日(金)8時頃に行ってみます。

小太郎さんのような写真が撮れるといいのだが・・・。

たなちゃんへ
釣り愛好家にとっては居心地の良い絶好の避暑地なのでしょう。
いつも沼の周囲は釣り師で賑わっており釣り堀みたいなものですよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆光 利根川 | トップページ | 早朝の城沼 »