« 館林 七夕まつり | トップページ | 粘る 釣り人 »

2010年8月12日 (木)

逆光 利根川

日中クーラーと仲良くしてたが夕方になり幾分涼しくなったので散歩開始だ。

利根川の土手を散策しようと車を使用しての郊外散歩である。

利根川の現役渡し船(千代田町赤岩~熊谷市葛和田)

2

逆光での風景

1

太陽は高く川上を臨む

3

雲間から僅かな光線が

4

川風に吹かれながらの4,286歩の利根川堤でした。

« 館林 七夕まつり | トップページ | 粘る 釣り人 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

わぁ、利根川が美しいなぁ。
最高の散歩になりましたね。

毎週、武蔵大橋は渡るのですが赤岩の
渡しには寄ったことがありません。

明日は太田で仕事をしたあと、館林から
高速に乗って水戸に帰る予定。
高速、便利になりましたね。

来年は太田から高速だけで小太郎さんの故郷へ行けそうですね。
お盆ですのでご先祖のお墓参りと郷里料理を味わってきてくださいな。
お気をつけて行ってらっしゃい。

市内散歩に飽きてきたので時には郊外散歩をしています。

林太郎さんこんばんは。私は今日伊勢崎のスパークに行く途中で「島村の渡し」という看板を見ましたよ。

今日の林太郎さんのブログが赤岩の渡しとありましたので、利根川にはまだ二か所も渡しがあるのかと思いました。

テレビでよく熊谷と千代田町を現役で渡しが有るということは聞きましたが。画像を拝見すると情緒がありますね。今度行ってみたくなりました。

kenさんへ
昔利根川には各地に渡船場がありましたが、現在現役の渡し船は赤岩と島村の二か所が観光名所として残っているようです。

未だ乗船したことありませんが、年中無休で無料のようなので機会があったら乗ってみたいと思ってます。

おはようございます。
川の風が涼しそうですね。
ここは川せがきというお祭りがあるんですよね。
そして18日には花火があるので行く予定です。

18日が花火ですかよくご存じですね。
残念ながら当日は真夏のGなので、自宅で打ち上げ音を聞くことにします。

利根川にいまでも渡し舟があるのですね
一度乗ってみたい気がします
雲間からの光線がいい線いってますね

たなちゃんへ
渡し船は国道の一種で場所によつては現在も国道に指定されているようです。
群馬の二か所の渡し船も現実に利用者もおりますが、観光用として運行されているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林 七夕まつり | トップページ | 粘る 釣り人 »