« タヌキさんの七夕 | トップページ | 城沼の花蓮  part 2 »

2010年7月10日 (土)

城沼の花蓮 ①

梅雨の晴れ間の城沼散歩道は花蓮の鑑賞街道のようだ。

1

これまで大きな葉に覆い隠されていたのが、太陽に誘い出されたかのように一つ二つと葉の上に顔を出した。

3

4

白鳥は暑さのためか蓮の葉の陰で涼んでいるようで姿を見せない。

それでも年寄りが可愛そうと思ったのか1羽だけ挨拶に来てくれた。

2

瞬時のことだったので近寄れなかったのが残念だ。

« タヌキさんの七夕 | トップページ | 城沼の花蓮  part 2 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

蓮の鑑賞街道♪っていい表現ですね。
蓮のボリュームが想像できます。

青空を背景の蓮の花、元気で気持ちよく
拝見しました。

おお、白鳥と蓮っていいね^^
この風景が撮りたかったのですよ、理彩也も。。。
まだ咲いたばかりで、もう一週間くらいは咲いているかなぁー?
お天気が良い日に時間がとれると良いのだけれど。。。
良い情報をありがとうございました^^

小太郎さんへ
城沼が大きな蓮の葉に覆われてやがては蓮沼になりそう・・・。
沼の周囲を一周するといろんな角度から眺められて面白いですよ。
下から覗いた蓮も気にいってます。

理彩也さんへ
パークインでは開ききった蓮もありますが城沼の蓮はこれからが本番です。
白鳥とタイミングよく出会えれば理彩也さんならイメージどおりの写真が撮れますよ。
遊覧船も9時~15時間随時運行しており、所要時間30分乗船料700円です。
お天気と相談して是非お出かけください。

林太郎さんおはようございます。
城沼の蓮今が最高のようですね。
二枚目の蓮凄く良い色を出していますね。
それから白鳥と蓮という組み合わせも面白いですね。

kenさんへ
白鳥と蓮をアップで撮りたかったのですが、カメラが不具合なのか
腕が悪いのか上手く撮れませんでした(笑)。

城沼の花ハスまつりも12日にオープンとなり、沼の周囲からまたは
遊覧船で花の近くからと1ヶ月間楽しめます。

おはようございます
蓮がきれいに咲いてきてますね
白鳥が気持ちよさそうに泳いでますね

たなちゃんへ
蓮はちょうど見頃になりましたが、
白鳥が上手く捉えられませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タヌキさんの七夕 | トップページ | 城沼の花蓮  part 2 »