« 城沼の花蓮  part 2 | トップページ | 夏だ まつりだ お神輿だ »

2010年7月18日 (日)

夏だ 水だ 噴水だ

関東甲信越も梅雨明け宣言が出され本格的な夏に突入した。

急激な気温上昇で体調が追従できず熱中症の一歩手前かも・・・・・・。

この時期の散歩は水の携行が欠かせないが、それでも公園の噴水を見ると自然と近付きたくなるものだ。

水上に石柱の出現か?

9

いやいや氷柱のようだよ

2

滑らかに流れ落ちる噴水

4

やっぱり一口飲もうか!!

1

水の輪の中に入りたいなーーー

5 6

立ち入り禁止・・だ

7

噴水の飛び出し口は勢いがあるぞ

8

周囲の涼を呼んでいる

10

少し涼しくなったような気がする・・・やっぱり夏は水とお友達になりたいよ。

« 城沼の花蓮  part 2 | トップページ | 夏だ まつりだ お神輿だ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

水って不思議な物体ですね~ 時には人間を苦しめ 時には
人間を心豊かにする‥そしてどんな形にも変えられる・・
私たちの体の80%近くは「水」だ‥と云う。
水の豊かな日本‥水不足に苦しむアフリカなどの後進国・・
北海道は雪解け水に恵まれて 豊かな大地と食料を育てている。
息子が水関係の会社に居る事もあり 水に関心は深い・・

ここは噴水がナイスな場所ですね♪
これから夏休みになると、子供達が噴水を浴びて大喜びかもよ? (^^)
理彩也が紫陽花を撮りに行った時も
急に暑くなったので子供達も大人もいっぱいいましたよ♪
みんな好きだよね、水辺は。。。 (^^)v
特に御地は気温が高くなるので有名な街だからb^-^)ネ!

デジブラもお気をつけ下さいね!!!

sibuyaさんへ
熱中症対策にも小まめに水を飲め・とのすすめである。
水は貴重ですが・・この暑さ水を求めて・・・・。

理彩也さんへ
昨日は36.3℃の猛暑日となり、熊谷よりも気温が高かったようです。
同じ暑いのならNO1がいい(やせ我慢)。

散歩も今日からは夕方涼しくなってからに変更します。
これにより今までと異なる出会いが期待出来るかも・・・・。

林太郎さんこんばんは。

今日は暑かったですね。今年になって
最高の暑さだそうですよ。

このようなときは噴水が良いですね。最後の噴水は
鉄のパイプがら飛び出していますね。
ブログを拝見して涼しさをいただきました。

kenさんへ
「今年一番の暑さ」が毎日続くようなのでウンザリしています。
特に我が町は熊谷と並んで気温が高いことを競り合ってるようです。

やっぱりこの時期は水が恋しいですよね。
でも水の事故も多いので気をつけなくては・・・。

石柱というよりは氷柱のようですがヾ(´▽`;)ゝ
涼やかでいいですねぇ。
この時期、ほんとに水が恋しくなります。
水の写真、ありがとうございました。

小太郎さんへ
連日の猛暑で水が恋しい毎日です。
と同時に海や川では毎日のように事故による死傷者が報道されてる。
もっとも泳げない私は噴水以外プールにも近付きませんが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城沼の花蓮  part 2 | トップページ | 夏だ まつりだ お神輿だ »