« 城沼の花蓮 ① | トップページ | 夏だ 水だ 噴水だ »

2010年7月14日 (水)

城沼の花蓮  part 2

「花ハス城沼まつり」が12日から開催となり遊覧船も運行開始だが、連日の雨雨雨ではハスも可愛そう・・・・・

鮮やかな晴天時のハス

13

青空の下で元気一杯

11

仲良し二人連れ

14

独り者は辛いから葉の下に隠れようっと・・・

12

« 城沼の花蓮 ① | トップページ | 夏だ 水だ 噴水だ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

光を目一杯活かして、美しい蓮が撮れましたねぇ。
視点がとっても良いですよ。
これで、コンデジとはビックリです♪

おはようございます^^
おお、綺麗に咲きましたねー♪
御地は周辺でも一番気温が高くなる地域なので
青空に透過光の蓮は映えますね♪
間もなく梅雨明けだそうなので
蓮の花も一斉に満開になるかも? るんっ☆彡
とってもきれい☆
☆彡****( ̄▽ ̄)**うっとり****☆彡

ハスの花がとてもきれいだ・・・
太陽の光を一杯に受けて色鮮やかだ。
裏から撮ったハスの花もいいね~

小太郎さんへ
この日は梅雨の晴れ間とかで天気がよかったのですよ。
コンデジ専門ですが早くイチデジを使ってみたいです(願望)。

理彩也さんへ
梅雨明けを待ち望んでいたのですが、その日が近づいたら今度は別の悩み(暑さ対策)で苦労しそうです(笑)。

きれい・・と褒めていただきありがとうございます。
これからもカメラを友として散歩を続ける自信になりますよ。

sibuyaさんへ
散歩中に撮った写真をお褒めいただきありがとうございます。
梅雨の晴れ間で天気に恵まれ運がよかつたのですよ。

林太郎さんこんばんは。

本当に今年は梅雨が長いですね。もうそろそろ梅雨明けとなりそうですね。蓮の花の色が綺麗ですね。
これは古代蓮とは違うようですね。

kenさんへ
古代蓮と似ているようですが大賀蓮だと聞いたことがあります。

城沼には観賞用と食用の蓮があるようですが、どれがどれやら区別できません。
検索したこともありませんし花音痴でのんびり屋なものですから・・。

おはようございます
蓮をいろいろな角度から撮られましたね
とてもきれいです
ほんとに青空に元気いっぱいですね

たなちゃんへ
この日は晴天で初心者の私でも撮れました。
全てコンデジのオートでOKでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城沼の花蓮 ① | トップページ | 夏だ 水だ 噴水だ »