« 百合乱舞 | トップページ | 城沼周辺 »

2010年7月 1日 (木)

今年も咲いたよ

雨の日は必然的に散歩は中止・・仕方なしに狭庭の花を眺めることにした。

・・・・と言っても首を右から左へ回せは終了なのだが、雨が小降りになったので今が盛りのノーゼンカズラと話をすることにした。

今年も咲いたよノーゼンカズラ

5

まだ少し濡れているのであまり近付かないでよ・・・・・

4

3

これからが本番なので毎日咲くから期待していいよ・・・・・

1

梅の木の軒先をお借りします・・・・・

2 

これから落ちた花柄の清掃が日課となりそうだ・・・あーあー

« 百合乱舞 | トップページ | 城沼周辺 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

明るい橙色のノーゼンカヅラ‥綺麗ですね~
札幌大通り公園のノーゼンカヅラも咲いたでしょう・・
その花の横を中国人の一団が通り過ぎて行きます。

こんにちは^^
おお、ノーゼンカズラが咲きましたか^^
このお花は撮るのが難しいので苦手なんです。。。
そう言うこともあり、あまり視線に入って来ません^^; (笑)
でも、お家にあると色々と試行錯誤してジックリと撮れるのでナイス♪

sibuyaさんへ
鮮やかな色ですが直ぐに散るので後始末が大変です。

札幌大通り公園にもあるのですが。
行ったことはありませんが、広い公園一杯に咲いたらそれは見事でしょう。

理彩也さんへ
初心者には難しいか簡単なのか分かりませんが、派手な目立つ色の花なのでただシャッターを押すだけでした。

昨日、池に映った紫陽花(理彩也さんと同じ場所)を撮ってきたので後日アップします。

林太郎さんノーゼンカツラという花もときどき見かけますね。
この花は弦が伸びるのでしょう。

でもこの花も好きですね。ときどき生垣などに絡みつきながら咲いていますね。

最後の画像が面白いですね。

kenさんへ
そうなんですよ、蔓が生垣や樹木に絡みつき成長するようです。
我が家では梅の木と仲良くなり開花したのですが、蔓が道路まで垂れ下がり毎朝の道路清掃が一苦労です(笑)。

華やかな色なので散歩していても目立ちますよね。

一枚目、ボリュームたっぷりに撮れていて
いいですね。
梅雨を明るくしてくれる花ですね♪

こっちは撮るだけだから楽ですが…
お掃除たいへんですねヾ(´▽`;)ゝ

小太郎さんへ
そうなんです派手な色なので直ぐ片づけないと目立って仕方ないのですよ(笑)。
多分咲いてるのは1日だけで次々と主役交代なのかも・・・・。

おはようございます
これはよく咲きましたね
花の数が多いことすばらしい
水滴もついてきれいです

たなちゃんへ
我が狭庭にはこの時期他に見るべき花がないのです(哀れ)。
せめて色だけでも華やかなノーゼンカズラが我慢のしどころ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百合乱舞 | トップページ | 城沼周辺 »