« 今年も咲いたよ | トップページ | タヌキさんの七夕 »

2010年7月 4日 (日)

城沼周辺

梅雨の谷間を利用して久しぶりに城沼周辺を散策(梅雨時は散歩も休止となりがち)。

公園内の紫陽花も色褪せ終焉を迎えたのか、水辺に映った花影も心なしか寂しそうに揺れている。

1

雨上がりなので水が濁っていたので映り込みもいまいちだ(腕のせいかも)

2

来年に備えて子孫の育成中のカキツバタ

3

睡蓮も花蓮が開花するまで・・もう一頑張り

4

そして間もなく開花する花蓮

6

コンデジのシャッター切り以外は、速歩で8,053歩のお散歩でした。

« 今年も咲いたよ | トップページ | タヌキさんの七夕 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

紫陽花から蓮へ…
季節の移り変わりが、見事に捉えられていますね。

城沼…ほんとに良いところにお住まいです。

水面に写る紫陽花もなかなかきれいですよ・・
そろそろ梅雨も明けるのではないでしょうか。
北海道は昨日バケツをひっくり返したような大雨で
雷が長時間鳴り響き‥心臓が止まる気分でしたが
今日からまた晴天が続きそうで パークゴルフの
プレーが続きそうです。

こんにちは^^
二枚目のショットでは理彩也も撃沈しました^^;
やっぱり、ここの場合、まともに撮った方が上手く撮れそうですよ♪
でも、色んな視線で撮ることは必要ですね!!!
城沼の睡蓮が咲いたら教えて下さいね^^
特に白鳥と睡蓮が撮れたら良いなぁーっと思っています。
間もなく咲くかな? るんっ☆彡

小太郎さんへ
城沼は四季を通していろんな表情を見せてくれます。
花蓮も顔を出し始めたようですが、お天気が散歩向きでないのでなかなか面会に行けません(笑)。

sibuyaさんへ
なかなか天候が落ち着きませんね・・・こちらは梅雨なので諦めていますが北海道でも例年とは少し違うようですね。
晴天の時は思う存分パークゴルフを楽しんでください。

理彩也さんへ
この紫陽花は理彩也さんの構図を無断拝借して撮りました。
・・・がベテランのようには撮れませんでした。

白鳥と蓮のコラボを撮りたいと思ってますが、白鳥が近くに来てくれないので交換レンズのないコンデジでは・・・。

城沼の花蓮は、遊覧船が7/12から運行となるしその頃から見頃になると思います。

林太郎さん、こんばんは私は一枚目、二枚目の水際の紫陽花のある風景が大好きなんですよ。
ずいぶん探したのですが見つかりませんでした。
来年は是非行きたいので場所を教えてください。

蓮もこれから楽しめますね。

kenさんへ
この紫陽花の場所はつつじヶ岡公園内の温室(熱帯植物園)のそばです。
今年の花は既に終わりましたが、来年に期待いたしましょう。

間もなく城沼の花蓮も見頃を迎えます。
今年の花蓮遊覧船の運行は12日からで、700円で30分の舟遊びが楽しめます。

林太郎さん
12日以降に行けば遊覧船と白鳥と睡蓮が楽しめますね♪
良い情報をありがとうございました^^
なるべく時間を作って行ってみようと思っています。
林太郎さんも頑張って良いお写真が撮れると良いですね♪
お互いに *d(^-^)/*ファイト!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も咲いたよ | トップページ | タヌキさんの七夕 »