« 夏だ 水だ 噴水だ | トップページ | 雷雨の中での花火 »

2010年7月21日 (水)

夏だ まつりだ お神輿だ

全国一位の猛暑日(17日~18日)に館林まつりは最高潮。

お淑やかなお嬢さんの金魚すくい

3

真剣な眼差しの金魚獲り・・

6

神輿 只今準備中

1 2

いざ出陣

7

そいやー ソイヤー そいやー ソイヤー ・・・・ ・・・・

8

まつりの花はヤッパリ・・・・・。

11

10

来年の「まつり」が楽しみだーーー。

« 夏だ 水だ 噴水だ | トップページ | 雷雨の中での花火 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

日本一熱い群馬 39℃近い猛暑‥その中でお神輿を担ぐ・・
肥満体の私にはこの暑さを思うだけで ぞ~っとします。
北海道の28℃なんて「暑い」と云ったら群馬の人に
怒られそうですね~ 明日から3日間ほど北海道は雨模様だ・・

w(~0~)w わぉ!!!
お祭りでしたか~~~♪
阿波踊りはお子ちゃまも参加してエライ、エライ!!!
この踊りは難しいのにね^^
そしてお祭りと言えば御輿だ!!!
最近は女性も参加して担ぐ・・・と聞いています^^
我が街でも女性が多くなりましたねー♪
華があって良いと思いますし、今や、女性の方が元気が良いからね!!! (笑)
暑さを吹っ飛ばす夏祭りがサイコーです♪ るんっ☆彡

スキンがめっちゃ涼しそうでナイスです♪
お魚になってスイスーイと泳ぎたい気分、、、カナヅチですが^^; (笑)

林太郎さんおはようございます。
館林が今一番の暑さのようですね。

その館林のお祭りさぞや熱が入り盛り上がったことでしょう。
祭はいくら暑くても真夏でないと、もろ上がりませんですね。

最後の「阿波踊り」のような踊りも有るのですか。

sibuyaさんへ
今日は幾分気温が低めだったがまだまだ猛暑日が続きそうです。
水分補給はするが多汗症なのであーあー何処にいたらよいのだろう。

理彩也さんへ
最近の「まつり」は見る祭りから、参加して楽しむまつりと変わってきたようです。
神輿の担ぎ手には尻込みするが、阿波踊りには一般の多くの人たちが参加しての賑わいでしたよ。

kenさんへ
暑くないと「まつり」の気分が半減してしまうが、やはり暑すぎるのか夜の見物人のほうがが圧倒的に多いです。

阿波踊りは東京高円寺市民愛好家の応援隊です。
館林の愛好家と一般市民が参加しての楽しい踊り比べです。

おはようございます
館林は暑いところですね
つつじを見に行ったことがあります
金魚すくいよく撮れてますね
御神輿担ぎも迫力あります
阿波踊りさすがに優雅ですね

たなちゃんへ
連日の猛暑でウンザリしています。
でも・・群馬の田舎町はこの猛暑で全国区になったようなものです。
1~2℃の違いなら暑くとも辛抱して、暑さ日本一の方がTVの登場が多いですよ(笑)。

御輿、いいですねぇ。
子供のころ、祭りが一番の楽しみでした。

明日は、柏祭りを覗いてみます。
ねぶたが出るんですよ。

小太郎さんへ
祭りは何となくこころが弾みますがこの暑さでは・・。

柏 にも「ねぶた」が出るのですか。
小太郎さんのことですからよい写真が撮れるでしよう。
写真だけでなく銘酒も味わってきてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏だ 水だ 噴水だ | トップページ | 雷雨の中での花火 »