« 花の色が変だ | トップページ | 今年も咲いたよ »

2010年6月27日 (日)

百合乱舞

ここのところ散歩を控えているので狭庭の草花との対話が多い。

大鉢に植栽した「テッポウユリ」が互いに押し合って乱立している。

2

暇にまかせて数えてみたら45花咲いていた。

1

母の日のプレゼントにカサブランカを買わされたのだが・・・・。

2_2

既にこの状況は過去とり今は寂しく葉のみ生茂っている。

1_2

« 花の色が変だ | トップページ | 今年も咲いたよ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

1枚目、迫力ですね~
百合ってちゃんと撮った事がなくてヾ(´▽`;)ゝ
今年は挑戦してみますね。

最後に掲載した写真「真っ白なゆり」水も滴る「いい女」?。それとも暑くて暑くて汗がびっしょりなのでしょうか。それにしましても、グゥ・・・ドです。そして「父の日」の贈り物、心がなごみますねぇ~。愛情が一杯に溢れているのが画面によく現れております。

こんにちは^^
今日は真っ白なユリ二種ですね♪
今日は暑い日になっているので、この白は涼しさを感じさせ嬉しいなぁー^^
カサブランカもテッポウユリも数が多い☆
特にテッポウユリは45も? すげ~~~ \(◎o◎)/ ビックリ!!!
少し、分けて下さい^^ (笑)

小太郎さんへ
一鉢に数多く咲いたのが珍しかったので思わずカメラを向けました。
オートでただパチリです。

マグレの木さんへ
母の日に年金からプレゼントしたのに、我が老妻は「父の日なんてあつたのー」・・・だ。
今となっては父など無用の長物なのですよ(笑・・・)。

理彩也さんへ
本当は株分けすればよかったのだが、ものぐさしてただ水のみ与えたものだから・・・。
でも珍しかったので思わずパチリでした。

林太郎さんテッポウユリが凄いですね。
45個の花をつけたのですか。賑わったでしょうね。
私も今年テッポウユリを三個植えましたら見事に花が付きましたですよ。嬉しくなりました。

自分で育てた花は可愛いものですよね、私も毎日撮影していましたよ。

kenさんへ
何も手を加えないで、ただ水だけ与えていたら鉢一杯になったのです。
ものぐさの証明みたいなものですよ。

愛情を持って花を育てるのは良いことですね。
ただ毎日カメラは向けられませんでした(反省)。

ずばり、昨日から函館です。
大人の休日クラブの激安切符利用です。
函館はいま、バラが盛りです♪

お疲れ様です。
全国股にかけ飛び回っている小太郎さんが羨ましいですよ。

いろんなものに出会えるのでしようね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の色が変だ | トップページ | 今年も咲いたよ »