« 城沼の黄花菖蒲 | トップページ | 今年も睡蓮が・・・ »

2010年6月 1日 (火)

秩父の新緑

清き流れを眼下に見下ろし緑の渓谷沿いを歩くのは幸せな気分である。

1_2

5

そして渓谷沿いの小径には、名も知れぬ(私だけかも)花々がひっそりと咲いている。

16

1213

市街地には緑のカーテン・・・・・が

34

5月16日新緑散歩(秩父・小鹿野)の帰路撮影 

« 城沼の黄花菖蒲 | トップページ | 今年も睡蓮が・・・ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

秩父・小鹿野の新緑を歩く…気分爽快でしょうね~
私はパークゴルフで仲間と1万歩を歩いたのだが 
川のせせらぎを聞きながらゆったり歩きたいね~
我が家の「ナナカマド」の初夏の花が咲きました・・

こんばんは^^
新緑の中を歩くのは気持ちが良いでしょうね!!!
グリーンシャワーを浴びたらリフレッシュして元気が出ますよ^^
やる気満々で帰って来られたのでは? (^^)

緑の渓谷沿いを歩き、いいですね~
緑は心の栄養源です。

自分も明日の夜行バスで、尾瀬の
緑を堪能してきます♪

清き流れを見ながら新緑が目にはいり素晴らしい環境ですね
足元にはきれいな花が咲いて疲れを忘れさせてくれるようです
緑のカーテンすずしそうです

sibuyaさんへ
sibuyaさんは健康で健脚なので羨ましいです。
私は未だに7,000歩が限度の市内散歩だけ、それでも途中休憩することがありますよ(笑)。
時には気分転換に無理のない場所に出かけますが・・・。

理彩也さんへ
時には気分転換もよいものですっかりリフレッシュできました。
森林浴のあと昨日はゴルフ場で超日光浴だったので、日焼けし過ぎで風呂でヒリヒリです(笑・笑)。

小太郎さんへ
新緑の葉を眺めてるだけで心が癒されますね。
そう言えば先日の新聞で尾瀬の水芭蕉が咲いたとか・・・今年は雪が多かったので少し遅れ気味との報でしたよ。
小太郎さんの素晴らしい写真を楽しみにお待ちしています。

たなちゃんへ
新緑を眺めていると心が癒されますね。
普段の疲れなど忘れて新たな活力が生まれてきそうです。
市内散歩だけでなく時には郊外散歩もよいものですね。

林太郎さんここは秩父の中津川渓谷ですか。

ここは紅葉時期も良いのですよね。
秩父散策が気に入ったようですね。
良いところが見つかったら教えて
くださいね。

kenさんへ
ここは先日アップの丸神の滝の近くですが、十万峰渓谷の一部のようです。
中津川渓谷の紅葉は素晴らしいと聞いているので機会をみて行こうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城沼の黄花菖蒲 | トップページ | 今年も睡蓮が・・・ »