« 太平山 あじさい坂 | トップページ | 百合乱舞 »

2010年6月23日 (水)

花の色が変だ

我が狭庭に咲いた花なのだが何の花????。

実物とは違う色になったのは何故だろう。

Img_0034

カワラナデシコ(ピンク)・・・なのだが。

別角度で少し離れてパチリ・・・本物はピンクでした。

4

光線の関係かそれともコンデジの限界か・・・。

« 太平山 あじさい坂 | トップページ | 百合乱舞 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
おお、カワラナデシコ☆
一枚目、面白い色になっちゃいましたね?
どこか弄った?
二枚目は可愛いピンクで、これが本来のカワラナデシコですよね♪
ま、失敗は成功の元・・・ですから、*d(^-^)/*ファイト!
色の違いが分かるのですから、それでヨシといたしましょう!!! (笑)

デジ一でもありますよ。
機種によって、条件で転びやすいことが
あるようです。
光の当たり方によって、だいぶ違う色に
なりますが、林太郎さんの場合はどう
なんでしょうね。

慰めのお言葉ありがたく承ります。

接近し過ぎると本来の色が変わるのはやはり光の関係でしょう。
そう言うことにしておきたいです(ハハ・・)。

明日は午前中どうしても横浜に行かなければ
ならなくなってしまいました。
栃木の夢が絶たれそうです…
困ったなぁ。

小太郎さんへ
私の光の採り方が悪いのでしょうね。
光や影のことはあまり考えないものですから・・・。

「あじさい坂」は消えてなくなるわけでないし、来年はもっと綺麗に咲きあげてくるるかも・・・。
そんなに落胆しないで来年に期待しましょう。

小太郎さんこんばんは。
ナデシコの色が面白く出ていますね。
逆光で撮影されたのですか。

このような変わった画像も面白いですよ。

kenさんへ
意識して撮ったのならいいのですが、光線とか全く頭にありませんでした。
どうしてこのようになるのか不思議です。

でも「面白い」との見方もあるのですね。
挫けずにこれからも頑張れます・・ありがとうございます。

おはようございます
光線の関係で写真もいろいろ変りますね
面白い画像見させていただきました

たなちゃんへ
間違って変な色になったのですが、
そう言っていただくと気が楽になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太平山 あじさい坂 | トップページ | 百合乱舞 »