« あじさい坂 | トップページ | 路地裏散歩 »

2010年6月13日 (日)

花摘み娘

恒例となった「花菖蒲まつり」のメーンである花摘み娘が、作務衣に前掛け・すげ笠を着けてのお披露目となった。

40万本の花菖蒲もこの日は満開とはならず不本意な咲き方だが、選ばれた美女8名の笑顔は満開で花より見応えある。

1

カメラマンたちは美女の周囲を取り囲み、愛用のカメラ片手にそれぞれ注文を付けている。

2

その注文に笑顔で答える花摘み娘たちは、にわか仕込みとは思えない一流モデル並みだ。(何れも人物排除の角度から)

3

花菖蒲にカメラを向けるカメラマンは僅かで、今日は花には目もくれず花摘み娘が焦点のようだ。・・・・・もちろん私もだ。

5 6

花菖蒲も僻んでるようだ・・・・でも今年はこれで精一杯、来年に期待してね。

1_2

« あじさい坂 | トップページ | 路地裏散歩 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

あ、可愛いですね~
いいな♪
最後の1枚、アングルを工夫してますね。

若い娘ははつらつとして、とっても可愛いい。自身カメラの趣味があれば、当然、花より花摘みの美女を撮るでしょう。
最後の「アヤメ」、小太郎さんが称賛する。見事、同感であります。

おはようございます^^
あ、いいな、いいな☆
毎年、この時期を逃している理彩也。。。
今年こそは・・・と思っていたのに!!!
残念^^;
でも、まだ花しょうぶはあまり咲いていませんね?
これからって感じに見えますが、如何ですか?
それとももうお終い?

小太郎さんへ
花が貧弱なので花摘み娘がそれだけ目立ちました。
若いっていいなー・・・それだけで美人に見えるもの(失礼)。

最後のは他に被写体になるような花が見当たらなかったのです(笑)。

マグレの木さんへ
カメラが趣味でなくとも若い美人は見るだけで目の保養になりますよ。

他に写真になるような花が咲いてなかったので帰り際無理にシャッターを押したものです。

理彩也さんへ
今年の花菖蒲まつりは、この時期を逃したのではなく見送ってよかったのですよ。
花の時期が遅れてるだけでなく生育そのものが「いまいち」のような気がします。
・・・・が今日の雨で生気を取り戻し元気に綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。

おはようございます。
作務衣を着たお嬢さんたちが花がらを摘む姿は新鮮でいいですね。
どうしても娘さん中心で撮っちゃいますよね。

今年は咲くのも遅いけど、花の状態もあまり良くないのかなぁ。

林太郎さん、花摘み娘さん良い感じですね。
本当に美人ばかりがそろいましたですね。
私もこのような写真を撮りたいですね。
ここは桐生ですか、足利ですか、それとも館林ですか。
一度は挑戦してみたくなりました。

hokepieさんへ
素人目に今年の花菖蒲は生育不良のような感じがします。
撮影会の時も花と花の間に灌水してたので、もしかしたら水不足だったのかも・・・・???。

kenさんへ
館林の「花菖蒲まつり」での撮影会だったのですよ。
今年は花の開花が遅れただけでなく生育もいまいちでした。
それで花菖蒲よりも美人に集中してしまいました(笑・笑)。

ところで・・赤堀の花菖蒲は如何でしたか?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あじさい坂 | トップページ | 路地裏散歩 »