« 丸神の滝(秩父路・小鹿野) | トップページ | 城沼の黄花菖蒲 »

2010年5月26日 (水)

バルーン

「花と緑のぐんまづくり2010 in 館林」の閉幕イベント(5/22)なのか、市役所東広場にバルーンのお目見えだ。

体験乗船の開始(高度10m~20m前後か)

2

3

4

5

6

上空からの市役所や市街地がどのように見えたのだろうか?。

僅かな高度で1~2分の空中散歩でも一般市民には貴重な体験である。

見慣れた景色や毎日歩く散歩道でも、いろんな出会いがあるから散歩は楽しいのだ。

« 丸神の滝(秩父路・小鹿野) | トップページ | 城沼の黄花菖蒲 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
へぇー? こういうイベントもあるのですねー^^
これは凄いなぁー♪
市役所の横にある広場かな?
それにしても怖いな^^;
高いところは苦手な理彩也だから
見ているだけでもハラハラドキドキ^^;
しかし、上からの景色はサイコーだったでしょうね、きっと!!!

来年度末に閉校する「専修短大」イベントでバルーンに
のせて貰いました。上昇する際 轟音を立ててガスを燃やして
空気を暖めて上昇する・・30mほどの高さから我がマチを
見る事が出来ました。空知平野の農村風景が美しく見えました。

理彩也さんへ
理彩也さんがよく知っている市役所東側の広場です。
市の中心地でこんなに大きなものが登場するとは意外でした。
散歩中に、善長寺付近から見えたので急いで駆け付けパチリ・パチリ。

sibuyaさんへ
空中からの眺めは全然違うイメージなのでしょうね。
未経験なので分かりませんが機会があったら体験したいものです。

はい、同感です。
いろんな出会いがあるので、
人生が楽しいです。
写真やってて、よかった♪

小太郎さんへ
いろんな出会いがあるものですね。
ブログを始めカメラに興味をもったので、仲間ができ小太郎さんとも知り合えました。
これからもよろしくお願いします。

おはようございます
バルーン近くで見たことないです
いつか乗ってみたいです
きれいな色してますね

林太郎さんおはようございます。

バルーンとは珍しい企画ですね。でも最近は高校でもバルーンをやるところがあるとテレビで見たことがありますよ。

でも一度はのってみたいですね。これは無料ですか。
楽しそうですね。

たなちゃんへ
渡良瀬遊水地ではバルーンの大会が開かれることがありますよ。
ゴルフ場の近くなのでプレー中何度か見かけたことがあります。

実は私も近くでみるのは初めてでした。
結構その大きさやガスの轟音は迫力がありました。
乗船してみたいですね。

kenさんへ
渡良瀬遊水地でのバルーン大会は、近くのゴルフ場でプレー中に何度か見たことあるのですが、
市街地でこんなに真近かで見るのは初めてです。
結構その大きさや上昇時の轟音は迫力がありましたよ。

この時は乗船希望者が大勢並んでいたので諦めました。
多分無料だったのではないかと思います。
有料でもよいから機会があったら体験したものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸神の滝(秩父路・小鹿野) | トップページ | 城沼の黄花菖蒲 »