« 館林のつつじ | トップページ | 散歩道の花々 »

2010年5月 7日 (金)

野鳥の森ガーデン

昨年までは桜と芝桜だけだった茂林寺の芝桜ガーデンが、水辺のRoseガーデンやロングボーダーガーデンを新設しリニューアルオープンした。

数多くの野鳥が生息する森に囲まれ、花と緑あふれる癒しの空間として生まれ変わったのだ。

見頃を過ぎたと思える芝桜  5月4日撮影

1

3

2

青い絨毯を思わせるネモフィラ

7

4

5 6

5/4日現在の入園料1,300円(咲き具合により変動 5/7は1,000円でした)は高いなー。

リニューアル部分に新鮮味を感じないのは未完成なのかも???・・・。

2年間休館だった教会結婚式場の再オープン(今年10月)等設備投資したので仕方ないか・・・。

« 館林のつつじ | トップページ | 散歩道の花々 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

ここは、生まれ変わったばかりなんですか♪
手入れの行き届いた公園で、ひたすら感心しました。
ネモフィラの淡いブルーと、ピンクの絨毯。
ひたすらきれいですね~
これからのバラも楽しみです。

おはようございます^^
リニューアルしてもあまり代わり映えしないのですか?
理彩也的には芝桜よりネモフィラを見に行きたいのですが
その他にも水辺Roseのガーデンも楽しみにしているんですよ^^
でも、Roseガーデンと言うくらいだからバラが咲かないと・・・と言うことかしら?
今までよりも長い期間楽しめるようになったようですね!!!
しかし、入場料が高い^^;

気懸かりを背に負ったものにとっては、心を和ませるには充分であります。
特に大木の幹とシバザクラ、三枚目の「藤」も気にいった。空間の一部を切り取る写真は、撮る者の感性が
にじり出る。これからも身近な被写体、ご精進願います。

小太郎さんへ
今年3月にリニューアルしたのですが余り変わり映へしてません。
ただ昨年までと異なり芝桜が終わっても、薔薇やその他の花で開園期間が長くなるので楽しみです。

理彩也さんへ
そのとおりでリニューアルの効果は余り感じませんでした。
花音痴の私は花に対する感性がないのですね。
・・・でも新設箇所の薔薇やその他の花の時期には、それなりのガーデンとして楽しめるのかも・・・。

マグレの木さんへ
藤と芝桜を気にいっていただきありがとうございます。
ただ、いずれも少し遅かったのかなー。

入園料が高いので一度だけの御面会でした。

ここはオープンして2年くらい行ってたけど、その後は行ってません。
ちょっと料金が高いよね。(Pも含めると)

ショートコースだったころ、よく行きました。
名残りに7番ホールのトイレがあります。

今日ツツジを見に行ってきましたよ。
5時に入って、7時半に出ました。
林太郎さんの情報を見ていたので、助かりました。
駐車場は空いてるし、撮るのに邪魔にならないし、いいことだらけです。

来年も行ってみようかと思ってます。

hokepieさんへ
私も見納めと思い今日10時に入園しましたが、それほど混雑もなく日陰で寝そべっている人もおりました。
新公園はともかく五分咲きでなく「五分散り」だったのが残念です。
折角のお出でなのに申し訳ありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 館林のつつじ | トップページ | 散歩道の花々 »