« 咲いた!!  石楠花 | トップページ | 丸神の滝(秩父路・小鹿野) »

2010年5月18日 (火)

新緑狩り???

最近の異常とも思える天候がようやく落ち着きをみせ、本来の5月の陽気を取り戻したようだ。

そこで我が散歩のテリトリーを逸脱し、新緑を求め埼玉県小鹿野町の山あいを散策した。

頭上からの木漏れ日に輝く新緑を眺めながら、渓谷の小道を歩くと静けさの中にも幸せを感じ心から癒される。

2

青く澄んだ空に緑が美しく映える

4

渓谷を見下ろすと涼風が心地よい

6

渓谷沿いの道端に可憐な花が・・トリカブト か?

14

3

清涼なオゾンを存分に吸い込んでの森林浴は、我が定番コースの散歩では味わうことのできない特別なお散歩でした。

« 咲いた!!  石楠花 | トップページ | 丸神の滝(秩父路・小鹿野) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

秩父の散策いいですね♪
子供が小さいころには、よくキャンプとか
行ったのですがヾ(´▽`;)ゝ
秩父にはもうずいぶん行っていません。
それでいて、他県の群馬や栃木には良く出没
するのだから、おかしなものですね。

緑が一番きれいな時ですね
木漏れ日の新緑眺めながら歩くのはきもちいいですね
トリカブトもきれいです

おはようございます^^
時にはお出かけして、いつもと違う風景を見るのも良いですね!!!
時しも新緑が美しい時期、爽やかで気持ちが良いお散歩が出来た事でしょう^^
グリーンシャワーでリフレッシュ出来たら、また元気が出ますものね♪ (^^)v
野の花の出会いもお出かけすればこそ、、、
また、良い出会いが出来ましたね♪ (^^)

林太郎さん、今回は秩父方面の小鹿野町の散策でしたか。

私も昔は、秩父・小鹿野方面には良く行きました。懐かしいですね。時間をかけて散策するとよいところがありますね。

この紫の花「トリカブト」ですか。
初めて花を拝見しました。

小太郎さんへ
新緑の中を歩いてから帰りに秩父市内の札所を参拝してきました。
御利益あるかな・・・ついでに寄ったのでは「ダメ」ですね。

たなちゃんへ
新緑の下で気持ちよく散策できました。
あの花は「トリカブト」で間違いないのでしょうか。
老妻がそう云うものだからアップしたのですが・・・。

理彩也さんへ
市内の散歩と異なり爽やかな気分でリフレッシュできたし、
やはり外回りは良いものだと再確認できました。

新緑狩りついでに「丸神の滝」まで行ったので後日アップします。

kenさんへ
若い頃から山歩きは好きだったのですが、最近はこんなチャンスが少ないので残念です(年だから仕方ないか)。

「トリカブト」かどうか分かりませんが老妻がそう云うものですから・・・・。
この場所から近い「丸神の滝」まで行ったので後日アップします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いた!!  石楠花 | トップページ | 丸神の滝(秩父路・小鹿野) »