« つつじ開花・見頃は? | トップページ | 花と緑2010 in 館林  »

2010年4月24日 (土)

花の街  たてばやし

「花と緑のぐんまづくり2010in館林」が4月18日~5月23日まで開催されている。

館林駅から市役所周辺までを花と緑で飾り、同時に各種イベントが開催されのだ。

花壇と乙女像のお出迎え(館林駅前)

12

11 

ハンキングバスケットの小径(第二小学校北側)

3

10

歩道を飾るプランターとハンキングバスケットの花・花・花

8

市役所正面のフラワータワー

6_2

ハンキングバスケット(市役所前) 

5

館林駅から市役所周辺まで約1.4km、歩道の花々を眺めながらのお散歩もオツなものです。

« つつじ開花・見頃は? | トップページ | 花と緑2010 in 館林  »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さんこんばんは。
館林の花と緑の群馬は長い期間挙行されているのですね。これならゆっくりできますね。

当市でも今日、明日と二日間花フェストが行われています。オプン・ガーデンと言って個人のガーデンを解放するのですよ。明日は撮影に行ってきます。

わぁ、楽しいですね、
これで、しばらくは被写体に事欠きませんね。
太田の芝桜、見頃でしたよ♪

「花と緑のぐんまづくり2010in館林」・・・
素晴らしい!!ハンキングバスケットの花・花・花
さらに美しいですね~ 心が和みます・・
北海道も札幌や旭川で「花フェスタ」が開催され
ますが6月です。北海道はすべての花々が5月中旬
から6月にかけて一斉に咲きます。

天候不順な陽気であっても文句を言わず、自然に生きる植物たちは時季を知って咲き誇り、道行く人々の眼を楽しませたり心を癒したりもしている。人間は贅沢なわがままなものだと、花々の写真をみせてもらいながら、今更にして再発見をする始末です。見渡せば近在の樹木は、薄緑の芽吹きで一杯です。盛んな時期は「今」を知っている。
「歳月、人を待たず」 と、高齢者にとっては遠い昔日となった。

おはようございます^^
先日、友達と待ち合わせしたときに
駅舎ホームにも綺麗なお花がいっぱいありましたよ^^
駅舎の外にもこんなに飾ってあったのですねー♪
改札を出てみれば良かったなぁー、残念!!!
でも、まだ、日にちがあるので行けるチャンスがあるかも?
楽しみにしています^^
ご紹介をありがとうございました^^

kenさんへ
今年は「つつじヶ岡公園」のつつじが戸惑っているのでこのような花々をどうぞ・・・・と云うわけです。

kenさん好みの綺麗な花をお待ちしています。

小太郎さんへ
太田の芝桜はまだ少し早いのかと思っていましたが見頃でしたか。
こんなよい日だったので行けばよかったなー。

小太郎さんの芝桜はどのように表現されるのか・・・楽しみです。

sibuyaさんへ
いかなる時でも花は心を癒してくれますね。
今週はつつじが満開見ごろになるようです。

美唄の春も間近、もう暫くの辛抱と思います。

マグレの木さんへ
確かに自然界は素晴らしい。
折られても踏まれても耐えぬき、その時期には花を咲かせ実のらせるのだから・・・。

それらに癒される我々は植物を、もっと大切にしなければならないことを再確認です。

理彩也さんへ
「つつじヶ岡公園」のつつじはGWが最見頃となるようなので、駅からゆっくり眺めながらつつじ撮影にお越しください。
理彩也さんのつつじの花はどのように表現されるのか見たいものです。

おはようございます
寒い日が続きましたが花は順調に咲いてるようです
つつじヶ岡公園前に行ってますが満開になったら凄い人気で人出もおおいでしょうね

たなちゃんへ
朝夕は多少冷えますが日中は20℃前後まで上昇したのでつつじの満開も近いか・・・。

土・日・祝日は相当の混雑が予想されます。
市観光課によると今年の入園者を26万人と見ているようです。

このイベントは初めてですよね。
駅から市役所まで1.4Kmだと散歩にちょうどいいですね。
期間が長いし、行ってみたいです。

hokepieさんへ
今年初めての催しですが、飾り付けよりもその後の管理が大変のようです。

今年はツツジが遅れているのでその他の花で補っているような感じです。
今日現在も2~3分咲きなので連休が見頃かも・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つつじ開花・見頃は? | トップページ | 花と緑2010 in 館林  »