« 狭庭の花 | トップページ | 花の街  たてばやし »

2010年4月20日 (火)

つつじ開花・見頃は?

久しぶりに太陽の陽を浴びながらの散歩は気分爽快でストレスも解消できるというものだ。

先日まで楽しませてくれた「サクラ」と「鯉のぼり」の競演も、今は葉サクラとなった傍らで鯉のぼりだけが5月まで頑張るとばかりに元気いっぱいに泳いでいる。

尾曳神社境内ではサクラの絨毯の傍らで早咲きのつつじが待ちくたびれたとばかりに開花した。

2

1

4

つつじヶ岡公園 も先日開園し期間中は各種イベントが開催される予定だ。

期 間  4月15日(木)~5月15日(土)

入園料 見頃ろ 600円    咲き始め・見頃すぎ 300円

例年だと4月下旬が満開の見頃ろとなるが、はたして今年はどうかな???。

« 狭庭の花 | トップページ | 花の街  たてばやし »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

ほんとは明日の朝行きたかったんだけど…
まだまだのようですね。
天気と開花情報をにらめっこですsweat01

一面の桜の絨毯、きれいですねぇ…

こんにちわ
桜が散っていよいよつつじが主役になろうとしてます
家にあるのも咲きだしてます
桜の木の下は花びらでいっぱいですね

小太郎さんへ
今日のような日が続けはよいのだが、明日からまた寒くなる予報なので・・・。

現在一部で2分咲きというところでしようか?。
もう少しお待ちください。

たなちゃんへ
その「つつじ」ですが今年は天候異変で遅れ気味のようです。
今日から一揆に満開に駆けあがれるか楽しみです。

古木にまつわる「花びら」すると風が吹く、子供が親に戯れる。味があって想像を逞しくした。
人間の世界に限らず、自生する花にも「ワセ・オクテ」があるのですねぇ~。充分に理解はしているが、目の当たりにして納得です。
他人ごとですが、切歯扼腕、治療した箇所の欠落でした。

マグレの木さんへ
今年は日ごとの寒暖差が激しかったので、純情な館林のつつじも惑わされたようです。
GWの週まで楽しめるかも・・・。

こんにちは^^
今年は天候不順なので予測が出来ませんね?
桜も長い間咲いてくれたけれど、ツツジはどうだろうー?
でも、楽しみですね♪

心配をお掛けしましたが復帰致しました。
これからも、また宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

理彩也さんへ
心配しておりましたが安心いたしました。
これからも理彩也さんのブログで楽しませていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭庭の花 | トップページ | 花の街  たてばやし »