« サクラ・さくら・桜 | トップページ | 七福神 花めぐり ⑥普済寺  »

2010年4月 6日 (火)

七福神 花めぐり ⑤尾曳神社

藤の弁財天と言われる尾曳稲荷神社

館林城の築城場所をキツネが教えたとの伝説が残り、諸願満足の御神徳を仰ぐことができると言われている。

また毎月第三土曜日は境内で骨董市が開かれ大勢の人で賑わっている。

藤は未だ冬眠中なのでサクラでご容赦ください(キツネより)。

8

7

9

12   

« サクラ・さくら・桜 | トップページ | 七福神 花めぐり ⑥普済寺  »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

1枚目の桜は、ソメイヨシノではないのでしょうか。
青空に染まらないピンクが、とても綺麗ですね。

花七日、すぐにツツジやフジの季節です。
散りゆく桜も楽しみたいです。

昨日の陽気で、パッチリと目覚めた満開の「サクラ」となりました。
神社を取り入れた一枚目、三枚目もいい、菜の花の黄色と淡い桃色のサクラ、好印象であります。

追伸、今日は「花冷え」の天気、春暖のはずなのに安定した天候は何時になることでしょうか?

小太郎さんへ
散りゆくサクラも風情があってよいものですが、満開の下での宴会は格別ですね。

酔ったかなと思っている間にツツジの季節が追っかけてくるので楽しみです。

マグレの木さんへ
昨日の暖かさで各所とも満開になったようです。
でも今日は・・・花冷えの雨でサクラ見物も鯉のぼりだけのようです。

こんにちは。
尾曳神社は第3土曜に骨董市なんですね。
この神社には写真を撮りに行ったことがあります。
桜だと思うんだけど。

鶴生田川の桜も満開かな。
今日は雨になっちゃって、それに寒いし、天気がはっきりしませんね。

林太郎さんおはようございます。

館林の藤の弁財天良いところですね。初めて聞きました。また骨董市が開かれるとは、人気もありそうですね。是非骨董市に行ってみたいですね。

hokepieさんへ
鶴生田川のサクラも満開になり、鯉のぼりも今日は張り切って泳いでましたよ。
花冷えだったので例年より長持ちしそうだし、今年は週末まで十分に花見が楽しめそうです。

kenさんへ
骨董市は毎月第三土曜日に開かれるのですが、近在からの同好者で毎月賑わってます。
骨董品をとおして双方のヤリトリは傍で聞いていても面白いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラ・さくら・桜 | トップページ | 七福神 花めぐり ⑥普済寺  »