« サクラ・さくら・桜  Part 2 | トップページ | 狭庭の花 »

2010年4月12日 (月)

サクラ・さくら・桜  Part 3(終)

例年なら花吹雪か葉ザクラなのに、今年は花冷えが続いたので長持ちしたようだ。

それでも今日の花散らしの雨で、昨日(11日)が今年の見納めサクラとなったようだ。

10

11

7

9

4

昔むかし小学校の入学式に、校庭の満開のサクラが迎えてくれたが懐かしく思い出されるが、温暖化の影響なのかここ十数年間はこの時期では「葉サクラ」だったようだが・・・・。

4月中旬まで楽しませてくれた桜に感謝・感謝・・・来年もよろしく。

« サクラ・さくら・桜  Part 2 | トップページ | 狭庭の花 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

1枚目の絵がすごくいいですね。
ボリュームたっぷりの桜と鯉のぼり
構図も面白く楽しめました。

そろそろ太田の芝桜も楽しめそうですね。

林太郎さん、今年の見おさめの桜はやはり鯉登りと桜ですか。今全国的に鯉のぼりが川、沼、谷にかけられていますね。

鯉のぼりは風がないと少し寂しいですね。
これから散り桜の撮影も良いと思います。

小太郎さんへ
サクラの次は芝桜ですね。
茂林寺野鳥の森の芝桜も見頃となるのでは・・・・。
情報発信が遅くなり申し訳ありません。

kenさんへ
「鯉のぼり」とは散歩中毎日顔を合わせたので十分満足しました。
サクラの散り始めや桜吹雪など撮ってみたいのですが私の腕では無理でしようね。
次はやっぱり芝桜かツツジになるのでしょうか・・・。

こんばんは。
今年は行きませんでした。
青空とか風とか早朝、夕方と考えてるうちに過ぎちゃいました(笑)。

林太郎さんは毎日のように見てるから、いろんな撮り方のアイデアが出てくるのでは…。

やっぱりライトアップがいいかなぁ。

hokepieさんへ
今年はライトアップされたサクラ見物には行きませんでした。
まだまだ構図とか撮り方とか考える余裕はなくただシャッターを押すのみですよ。

おはようございます
相変わらず温度差大きいですね
今日は寒いです

桜の下にコイノボリいっぱいですね
きれいな桜見させていただきました

たなちゃんへ
訪問いただきありがとうございます。
昨夜からの雨でサクラは散りましたが、鯉のぼりは健在で5月まで泳ぎ続けるようです(笑)。

これからつつじの見頃になる下旬まで暫く静かな散歩道となります。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラ・さくら・桜  Part 2 | トップページ | 狭庭の花 »