« 鶴生田川散策 | トップページ | 七福神 花めぐり ③茂林寺 »

2010年3月26日 (金)

ミモザ ??

善長寺の代名詞の花は水仙だが、山門の「ミモザ」も今を盛りと咲き誇っている。

6

春を呼ぶ花の一つであることは間違いないのだが、いつもこの山門前を歩いていて今まで気づかなかった。

いかに花に無関心な散歩人であるか情けないものだ。だから満開の水仙をアップする。

7

« 鶴生田川散策 | トップページ | 七福神 花めぐり ③茂林寺 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

「ミモザ」プロ・ゴルファではないのでしょうか?
花に関してはまったくのド素人、財務大臣に写真を見せたところ「マァ~見事・・・、きれいなミモザね!」笑われちゃった。冒頭の文章は撤回いたします。山門とのバランスがとってもいいです。

マグレの木さんへ
花音痴はご同様です。
ただ最近はブログのネタ探しに苦労しているので、
今まで無関心だった花に注視しているのです。

ミモザ、大好きな花です。
黄金のシャワー、全身を清めてくれそう。

ワンちゃん、写真だけじゃわからないけど、
一緒に遊んでると、すぐに名前がわかるように
なりますよ。
人間と同じように姿形、行動も違います♪

明日はまた、ワンちゃんとお花見ですヾ(´▽`;)ゝ

春の花ミモザ・水仙の花の真っ黄色がきれいだね~
北海道は春近し・・が春遠のく‥ 毎日吹雪の日が
続いています‥雪解けもかなり遅れそうです。
我が家の水仙が咲くには 4月下旬か5月に
なるかなぁ~ 長い冬の生活がやっと終わりを
迎えるので 白色以外の花は何でも美しく見えます。

おはようございます^^
おお、見事に咲いていますねー♪
ミモザも水仙も見頃のようで素晴らしい~~~☆
お花は綺麗な時期に見に行きたいものですが
今日も仕事で残念!!!
なかなかこういう時期に行けなくて本当に残念^^;
今年も見頃を過ぎちゃうかなぁー?

小太郎さんへ
京都までお花見に行けるなんて羨ましい限りです・連れはともかく・・・。

城沼のサクラの見頃も間もなくですよ。

sibuyaさんへ
白色以外の花はなんでも美しく見える・・・実感がこもってますね。
美唄の雪が解け実質的な暖かい春まで、関東から春を送りますので幼稚な写真を鑑賞してください。

理彩也さんへ
「花の命は短くて」・・・特にサクラの見頃は瞬きしてる間にも散ってしまいそうです。

暖かな今日も巡回したのですが、全体的には3分咲きというところでしようか。
それでも早咲きの枝垂れ桜は7分咲きで結構カメラマンがパチリパチリでした。

こんにちは。
ここは、パークインから対岸に見えるお寺さんですか?
水仙で有名みたいですね。
機会があったら行ってみたいですね。

hokepieさんへ
館林七福神の一寺で水仙が有名な善長寺です。
つつじヶ岡公園船着き場の対岸でこちらから眺めるツツジも見応えがありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴生田川散策 | トップページ | 七福神 花めぐり ③茂林寺 »