« 七福神 花めぐり ③茂林寺 | トップページ | サクラ・さくら・桜 »

2010年3月31日 (水)

七福神 花めぐり ④善導寺

    すみれ・しだれ桜の善導寺(毘沙門天)

3

2

1

咲いた咲いたサクラが咲いたと云うには少し早いかなー

4

5

「すみれの花  咲くころ」と宝塚歌劇団では歌っていたが、境内では見当たらかったので枝垂れ桜のみでご容赦ください。

« 七福神 花めぐり ③茂林寺 | トップページ | サクラ・さくら・桜 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

善導寺(毘沙門天)の枝垂れ桜‥きれいですね~
春本番ですね。今日から4月 北海道は今夕から
雨の予報で 雪解けが進みそうです。それでも
この雪が消えるのはあと20日はかかるでしょう。
我がマチのサクラの開花は 5月10日前後・・
まだ1か月以上もあります。待ち遠しい・・

おはようございます^^
あれ? 善導寺ってどこにありましたっけ?
行ったことがないかな? たぶん。。。
枝垂れ桜って綺麗で見応えがありますよね♪
スミレの花がなかったのは残念ですが
枝垂れ桜が綺麗だからいいや^^; (笑)

sibuyaさんへ
我が町でも早咲きの枝垂れサクラ以外は開花まであと数日かかりそうです。

雪解けが進み春が待ち遠しい・・・その気持ちよくわかります。
「早く暖かくなって欲しい」のはこちらでも同じです。

理彩也さんへ
善導寺へは多分行ったことあるかと思いますよ。
城沼の東端で「アピタ」の傍ですが、以前は館林駅前にあった由緒ある寺だったらしいです。

お寺とサクラは相性がよいのですが、枝垂れ桜が未だ完全に目覚めてないようなので残念です。

林太郎さんおはようございます。

七福神寺の枝垂れ桜がお見事ですね。
有名なお寺が多いのですね。
ソメイヨシノはまだ咲かないようですね。

すみれと桜が一緒に咲いたら凄いでしょね。

kenさんへ
鶴生田川のサクラは開きそうで開けず、変な天気に悩まされているようです。
七福神花めぐりも満開のソメイヨシノは未だ出会えず、思うようにはいかないものです。
明日は晴天の予報なので各所で目覚めてくれそうです。

優しいしだれですね~
寺社を入れると、いっそう趣が
まします。
東京はソメイヨシノが満開です。
仕事が手に付きませんヾ(´▽`;)ゝ

小太郎さんへ
鶴生田川周辺では今日も気温が低く、ソメイソシノが迷っているようです。
まだ2~3分咲きなので今年は長持ちしそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七福神 花めぐり ③茂林寺 | トップページ | サクラ・さくら・桜 »