« 七福神 花めぐり ②雷電神社 | トップページ | 鶴生田川散策 »

2010年3月20日 (土)

高齢 P・C

最近PCの動きが遅く立ち上げまで時間がかかる他、入力操作時等にも思うようにならずイライラしてストレスが蓄積されるのだ。

もっとも8年余も酷使した高齢PCなので仕方ないが、不要ソフトや写真データーを削除しつつ使用していたのだが限界が来たようだ。

大切な年金を節約して蓄積したヘソクリで、Windows 7 搭載のPCを購入し無線ランを設定した。

そのためカメラや交換レンズの購入を予定したマニフェストを無視して先送にせざるを得なくなったのが残念だ。

XPとは使い勝手が多少異なるので操作に戸惑ったが、快適な動きなので爽快な気分で入力できる。

しかし・・・使いこなすには時間が必要で高齢な頭脳にヒビがはいりそうだが、当分の間参考資料と首ぴきでブログの更新をしていきたい。(現在、画像挿入勉強中

« 七福神 花めぐり ②雷電神社 | トップページ | 鶴生田川散策 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

気力だけは、人一倍でも動くことができなければ画餅となって意味がない。
挑戦する。その行動力が活力を生んで、元気な今の健康があるのではないでしょうか。脳への良い活性化のため、生き生きした高齢者には、挑戦は不可欠だと思います。
「一所懸命」自然の出会いをいっぱい撮って、オーラを発信してください。

おはようございます。
新しいPCの使い心地はどうですか?
私は5年目ですが、同じように不要ソフトを削除したりメモリ増設したりして、長持ちさせようとやってます。

カメラとPCはセットになっちゃってます。
使い方を覚えたりするのは、脳の活性化になるし、やりがいもあります。

これからもお互いカメラ&PCライフを楽しみましょうね!

マグレの木さんへ
気力だけではどうにもならないこともある。
ほんの僅かなことなのにPCがこちらの意を汲んでくれないので困まります。
昨日よりも何倍もの時間を費やしているのに・・・努力ですね。

hokepieさんへ
ニューPCは動きも早く爽快な気分で入力できるのですが・・・・
各画像ごとにXPと操作が異なるので、今までよりも時間がかかってしまうこともあります。
でもイライラしないで済むし頭の体操を兼ねているとおもえば、やる気もでるし頑張れでしょう。

カメラもPCも焦らず楽しみながら一歩ずつ進みますので、これからもどうぞよろしくご指導お願いします。

林太郎さん
最近はパソコンの進歩も目まぐるしくて、なかなか大変ですが
今まで触っていたのですから、直ぐに慣れると思いますよ♪
一気に覚えようとは思わず
まずは好きなことから徐々に・・・で、良いのではないでしょうか?
頑張って下さいませね^^ *d(^-^)/*ファイト!

理彩也さんへ
Win 7 は起動が早くスピード感には満足してますが、その分手の動きが遅くなりました。(笑)

写真処理ソフトのインサートが上手くいかず、ブログ挿入もエラーとなるのでもう少し時間がかかりそうです。
もっとも年金生活者には時間がたっぷりあるので脳の活性化のためにも日々努力ですね。(負け惜しみ)

頭は、どれだけヒビを入れるかの勝負です。
使えば良くなるし、安住すると怖いですから♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七福神 花めぐり ②雷電神社 | トップページ | 鶴生田川散策 »