« 黒鳥の湖 | トップページ | 隠居所・西山荘 »

2010年3月 2日 (火)

水仙の丘

偕楽園からの帰路、国営ひたち海浜公園に足をのばした。

広大な敷地は国営ならばこそか?太平洋が見渡せるエリアや砂丘や草原そしてガーデンエリアetc家族連れで一日ゆっくりと遊べる公園である。

ブロガー仲間からの情報によれば、この公園にも梅の銘木「思いのまま」があるらしい。

・・・・がやはり見ることは出来なかった、代わりに満開に咲き誇る「水仙」と「菜の花」に出会うことが出来た。まさにイエロー絨毯の競演をゆったりと堪能することが出来た。

2

5

4

1

« 黒鳥の湖 | トップページ | 隠居所・西山荘 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

ひたち海浜公園の真っ黄色の水仙 見事ですね~
何株の水仙が咲いているのでしょうか・・・
北海道は昨日までの暖かさが 嘘のように寒い・・
我が家の水仙が咲くのは4月半ば頃です・・

ここの水仙、大好きなんですよ。
噴水のそば、クロッカスの群生は
まだでしたか?

林太郎さんおはようございます。

ひたち海浜公園に行ってきたのですか。今年は水仙の花でいっぱいですね。私は昨年行ってきました。

水戸偕楽園からなかみなとを廻られたのですか、ずいぶん遠かったのではないのですか。
でも充分楽しまれたのでしょうね。

sibuyaさんへ
当地も昨日(2日)は真冬の寒さで震えていましたが、今日は嘘のように15℃を超したようで4月の陽気です。
明日からは低気圧の影響で寒くなるようです。

お互いもう少しの間辛抱しましょう。

小太郎さんへ
クロッカスは未だでしたが広大な敷地に花一杯で驚きました。

青空や海浜を眺め花と森林浴を十分堪能させていただきました。
良い場所を紹介していただき有難うございました。

kenさんへ
偕楽園から海浜公園そして常陸太田の西山荘と、一日を有効に使いました。
260㎞弱の行程でしたがそれでも高齢の身には疲労が残りました(笑)。

西山荘は明日アップいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒鳥の湖 | トップページ | 隠居所・西山荘 »