« 城沼散歩道 | トップページ | 梅まつり »

2010年2月20日 (土)

洋ラン展

散歩の途中に思い立ち、つつじが岡公園温室で開催している洋ラン展を覗いてみた。

3

入館時期が遅かったのか、私と同じく最盛期を過ぎた中高年のランという感じだった。

2

今までマクロ撮影はボケ写真ばかりで思ったように撮れなかったので、練習とばかりにパチリパチリとシャッターを押したのだが・・・。

1

やはり無三脚のコンデジでは無理だったのか・当然なのかボケ写真ばかりの失敗だった。

5

でも次のマクロ撮影時の参考になり、成果ある「洋ラン展」の温室入館であった。

« 城沼散歩道 | トップページ | 梅まつり »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

奇しくも、同時期のランのアップですね。
ピントバッチリに見えますが…
自分も今回初めてランとしっかり向き合いました。
美しすぎて難しい花ですね。

小太郎さんへ
ベテランはさすがにカメラワークが違いますね。
アップや背景の様子など全て勉強になります。
今後大いに参考にさせていただきます。

花弁が決して萎えておりませんよ。写真を観る限りでは、艶もあってあでやかな色合い、今が見頃ではないのでしょうか。中高年でもいいじゃないでしょうか。一生懸命に咲き誇っているのだから・・・。

マグレの木さんへ
中高年ガンバレ・・・。
散るのはまだ先だ・・・。
ランに負けないよう一生懸命頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 城沼散歩道 | トップページ | 梅まつり »