« 今朝の雪 | トップページ | 洋ラン展 »

2010年2月17日 (水)

城沼散歩道

散歩道ではレギュラー散歩人だけでなく見知らぬ人とも挨拶を交わす。「お早うございます」「お元気ですね」「今日は」「今朝は寒いですね」などなど・・・。

しかし挨拶してもそ知らぬ振りする人や、行き違うとき顔を合わせないように顔を背ける人もいる。

この人?も我関せずで公園内を悠然と歩いている。当地に永住権を持つ白鳥である。

21

41

そしてこんな風景にも出会えることもある。

1

寒中でも、この散歩道は何かと楽しく歩けるのである。

31

暑い寒いはともかくこの沼辺をもう何年歩いて来たのだろう。

1

・・でなくこの後何年歩き続けられるのだろう!!。

« 今朝の雪 | トップページ | 洋ラン展 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

永住権のある白鳥さんもいるのですね。
千波湖と同じです♪

自分も、次はあるかな…って思いながら
写真を撮っています。
30年以上4時間睡眠のツケはどこかで
来るだろうと、あきらめていますヾ(´▽`;)ゝ

城沼には常駐する白鳥さんが多くなりましたねー♪
たまーにしか行けない理彩也が白鳥を見るにはナイスです^^
でも、そんな白鳥さんは、かなりノンビリしていますが。。。(笑)
これからは善長寺の水仙も咲き始めるかな?
一昨年は遅すぎ、昨年は早過ぎちゃったけれど、また撮りに行って見ようーっと。。。
また色んな情報をアップして見せて下さいね!!!

小太郎さんへ
4時間睡眠とは恐れ入りました。
若い頃「4時間睡眠法」という本に目をとおしたことがありましたが、私など半分読んでギブアップでした。
小太郎さんのスーパーマン並みのご活躍に敬服いたします。

今週末に千波湖にも立ち寄る予定なので黒鳥を楽しみにしています。

理彩也さんへ
昨日善長寺にも立ち寄りましたが、水仙の茎が10~15㎝程度でした。
ここ数日の寒波で戸惑っているようですよ・・・。
週明けから暖かくなるようですが、それでも3月に入ってからでしょうか??。

偕楽園には、思いのままという梅があります。
ぜひ、撮ってきてくださいね。

それから、ちょっと足を伸ばしたところにある
ひたち海浜公園、梅と水仙が見頃かも…
ここにも思いのままが。

黒鳥さんは、1年中元気ですから、ばっちり撮れますよ。

白鳥は知っている。程よい自然環境、食事にも事欠くことのない居心地良さがあれば、危険を冒して大陸へ戻ることすら考えない。俺だって、若干の刺激さえあれば・・・。でも、変化のない生活は痴呆症になるか。

マグレの木さんへ
そのとおりで、甘えた生活にどっぷり浸かっていると
「??」が早く訪れるかも・・・。
お互いに変化は待つのでなく刺激を求めて歩みましょう。

思いのままは一つの花に赤と白が…
きれいですよ♪

http://kyu.dtiblog.com/blog-entry-282.html

こんにちは^^
善長寺の水仙、やっぱり、まだ早いのですね。。。
3月早々にでも見に行ってみようかな?
また行くことがあったら情報を宜しくね^^
ありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の雪 | トップページ | 洋ラン展 »