« 梅まつり  part② | トップページ | 水仙の丘 »

2010年2月28日 (日)

黒鳥の湖

偕楽園に隣接する仙波湖には白鳥と一緒に黒鳥が常住しているようだ。

1_2 3_2

我が町にも今年は黒鳥が訪れたので話題になったが、ここの黒鳥は白鳥と共存し人気を分けあっているようだ。

5

白鳥も黒鳥も人懐こく足元まで寄ってきて愛嬌を振りまきその仕草の可愛らしいこと・・・。

2_2

« 梅まつり  part② | トップページ | 水仙の丘 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

ここはコクチョウがレンズの傍まで
寄ってくれますね。
1枚目、迫力のアップです。

自分は黒鳥が珍しいということを
知りませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

おはようございます。
千波湖には、黒鳥もいたんですね。
私が行ったときは千波湖に行かなかったので分かりませんでした。
白鳥と仲良く暮らしてるんですね。
若い頃、ここの白鳥に餌をやったのを思い出しました。

恐れもせずに真近に遊ぶ黒鳥、欠伸(羽)はしないのでしょうねぇ~。羽根先の「白」も観たかった。でも、遠くで見るのがいい、真近で見ると「ウス汚れていた」なんて事もあるかもしれない。
やっぱり、城沼に生息する黒鳥に軍配か?。

恐れもせずに真近に遊ぶ黒鳥、欠伸(羽)はしないのでしょうねぇ~。羽根先の「白」も観たかった。でも、遠くで見るのがいい、真近で見ると「ウス汚れていた」なんて事もあるかもしれない。
やっぱり、城沼に生息する黒鳥に軍配か?。

小太郎さんへ
他の人は知りませんが、私には黒鳥が大変珍しく初めてのご対面でした。
館林では白鳥はともかく黒鳥は話題にもならなかったのに、今年は城沼と千波湖の二箇所でお目にかかれて幸運の鳥に思えます。

hokepieさんへ
黒鳥が珍しかったのでついどアップになってしまいました。
この後にパークインで遭遇したのですが、写真はじっくり構えて撮りたいものですね。(反省)

マグレの木さんへ
今日は行かなかったが未だ城沼に留まっているのだろうか??。
何でもそうだが遠くで眺めた方が良いのかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅まつり  part② | トップページ | 水仙の丘 »