« 多々良沼の夕暮れ ② | トップページ | わたらせ遊水地 »

2009年11月 5日 (木)

秋色散策 ⑥公園

ここ数日の冷え込みで市街地の木々も遅ればせながら色づきはじめた

1

公園の散歩道では落ち葉がサクサクと気持ちよく響くし、青い空とともに目の保養もしてくれる。

3

公園の林の中では昔の5人のお嬢さん方がグランドゴルフに興じている

6 何故か??平坦な広場の芝のゴルフ場を避けて、周囲一面が落ち葉で木の根と凹凸のある林間でプレーを楽しんでいる。

「ここはハイクラスの人がフレーするコースなのか」と問うたところ、まだ仲間に入れないのだと屈託のない笑いであった。

おっと これは異色で秋色に関係なく、公園の片隅に10日ほどまえから放置されているのだ。

4

« 多々良沼の夕暮れ ② | トップページ | わたらせ遊水地 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

色づき初めの紅葉って、ほんと綺麗ですね。
初々しいのが、やっぱり良いです♪

おはようございます^^
御地の方もそろそろ紅葉が綺麗になって来ましたか?
そういえば、十月桜も満開になってきたかな?
撮りに行かねば。。。
紅葉は市役所前の通りも意外と綺麗ですよね♪
また、そのうち、御地住友からお誘いがあったら行くことでしょう^^
楽しみです♪
昔のお嬢様も腕が上がって仲間に入れて頂けるといいね♪
頑張れ~ d(^-^)/*ファイト!
そういえば、どこでも放置自転車があって可哀想^^;

小太郎さんへ
市内では秋の色はなかなか見つかりません。
もう明日は立冬だそうだから今度は冬色かな・・・。

理彩也さんへ
晩秋もここまで来ると当地では秋色を探すのが大変なくらいです。
もっとも明日は立冬なのでこれからは冬色探索に精を出します。

第二公園の10月サクラはほぼ満開に近かいですが、
悲しいかな私の精度の低いカメラでは撮れそうもありません。

林太郎さん、前回の多々良沼の夕日が良いですね。
もう白鳥は飛来してきましたか。

夕焼けに白鳥は絵になりますね。また行きたくなりました。

今回の紅葉は多々良沼近くの公園ですか。
まだ少し早いようですね。

kenさんへ
今年は暖か過ぎるのか白鳥の飛来は未だ見られません。(7日)
ガバ沼も城沼も今遊泳している白鳥は多分居残り組だと思います。
やはり寒波が来るのを待つしかないようです(笑)。

市内の秋色を探して半月余り、もう無理かも・・・。
今週は天候も愚図つくようですが何処か近場を探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多々良沼の夕暮れ ② | トップページ | わたらせ遊水地 »