« 秋色散策 ⑥公園 | トップページ | 秋色散策 ⑦想い出の銀杏 »

2009年11月 8日 (日)

わたらせ遊水地

日本晴れのポカポカ陽気に誘われて「わたらせ遊水地」まで足を伸ばし水辺を散策してみた。

我が家から車で20分程なのに余り訪れたことがなかったが、遊水地内では多くの人たちとの出会いがあった。

中学生と思える生徒が教師と一緒に走り、ある者は仲間と芝生の上で駄弁り、またベンチで寝そべっている者など様々である。

また小学生12~3人のグループは関係者の説明を熱心にメモしていた。

その他、望遠つきカメラで野鳥の撮影に真剣な眼差しのカメラマンやジョキングする人、またサイクリングや釣りを楽しむ人等、多くの人々と出会うことが出来た。

1

2

ただ期待した紅葉は見当たらず、たった一つの秋色は水辺の一本のピラカンサスの実であった。

3

遊水地1/3週を3時間ほど楽しんだ晩秋のお散歩でした。

« 秋色散策 ⑥公園 | トップページ | 秋色散策 ⑦想い出の銀杏 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

紅葉は残念でしたね~
でも、青空がめちゃくちゃ綺麗です。
さわやかな3時間でしたね。

昨日の朝、群馬の鬼石を覗いて
きました。
ここはもうすぐ紅葉がお終い。
日に照らされた最後の紅葉は、
とっても美しかったですよ。

おはようございます^^
わたらせ遊水池は一度だけ撮った事がありますが
個々は撮影に来る方が多いようですね?
しかも早朝とか、夕日撮影とか・・・
そういうお写真を見て行きたいと思っていますが
未だ行けていません。。。
昼はたくさんの方々が、それぞれに楽しんでいてナイスな場所ですね♪

小太郎さんへ
ここは枯れた萱とススキの他は針葉樹が多く
紅葉は見られないみたい。
地元住民として勉強不足でした(反省)。

理彩也さんへ
季節によっては朝夕それぞれ撮影ポイントがあるようですが、
今の時季は水辺の憩いの場と言った感じでした。
残念ながら素人には適当な被写体が見つかりませんでした。

林太郎さん、私は今年渡良瀬の野焼きに行ってきました。
流石に迫力がありました。

ここの晩秋の日暮れの撮影が良いのだそうですね。
行きたいのですが撮影ポイントが分かりませんからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋色散策 ⑥公園 | トップページ | 秋色散策 ⑦想い出の銀杏 »