« 散歩花 終 | トップページ | 鶴生田川のアオコ »

2009年10月 4日 (日)

ソバ畑

秋雨前線の南下により3日ぶりに散歩の醍醐味を味わった。それもいつもの沼辺コースから離れ街外れの小道を歩いてみた。

普段余り通らない場所なので何処に通ずるか不安だったが、突然白い花に覆われた畑が現れた。よく見るとソバの花が一面に咲いているのだ。

2

稲穂に囲まれた一角で僅かな面積だが館林の市街地にソバ畑があったとは驚きである。

1 当地方では小麦の産地でもあるので麦落雁うどんが名産品なのにソバもあったとは意外である。散歩も時には迷子になるのもよいものだ。

このソバ畑を見ていると「舘林産の蕎麦もキットある筈だ」、と思うと「蕎麦」が美味しく食べられそうだ。・・・・・そうだ今夜は「蕎麦」にしよう。

10

« 散歩花 終 | トップページ | 鶴生田川のアオコ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

とっても爽やかな絵になりましたね。
3枚目、ナイスショットです♪
今日自分も蕎麦の花を撮ってきました。
美しい花ですね。

おはようございます^^
おお、横道へ行って早速に素晴らしい光景を見ましたね^^
これぞ、お散歩の醍醐味かも? (^^)
御地に行くと理彩也も「うどん」をいただきますが
お蕎麦の美味しいお店もあるのかも知れませんね、きっと。。。
元来、うどんより蕎麦の方が好きな理彩也ですが
御地だけはうどんがサイコーに美味しいです♪ (^^)v
また道に迷って素晴らしい出会いをして下さいね? (^m^) クスッ

小太郎さんへ
美しい花を美しく撮れないのでもどかしさを感じています。
3枚目は下から青空を入れてみたら変化が出たようです。
コメントありがとうございました。

理彩也さんへ
助言に従い脇道を歩いてみたら、それなりの効果がありました。
「変化を求めるなら自分が変化することだ」最近誰かが言った言葉だったと思いますが納得できました。
アドバイスありがとうございました。

林太郎さん、そば畑が凄いですね。
私はそばが大好き人間なので、このような画像を見るとワクワクしてきますよ。
早く新そばが食べたいですね。

最後の画像が迫力がありますね。

kenさんへ
私も麺類が好きで一日一食は食べたい方です特に蕎麦は大好物です。
でも地元のソバ畑を見るのは初めてでした。

やっぱり「近撮」はボケぎみでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩花 終 | トップページ | 鶴生田川のアオコ »