« 秋色散策 ②山里 | トップページ | 秋色散策 ④三の丸公園 »

2009年10月21日 (水)

秋色散策 ③赤い実 何??

我が散歩道にも晩秋の訪れがあちこちで見られるようになった。

特に秋を感ずる風物詩をパチリ・パチリ。

この赤い実は何だろう???。

2

3

街路樹として植栽された「ハナミズキ」でした。

落葉が初まっているのに鈴生りなのに驚いた。

1

城沼のススキも日本晴れに映えている。

8

9

10

« 秋色散策 ②山里 | トップページ | 秋色散策 ④三の丸公園 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

ハナミズキの実ですか!初めてみます。
秋の陽を受けて、赤い実もススキもとっても
美しく輝いていますね。
去年、一昨年と箱根のススキを撮っていたのですが
今年は仕事に阻まれて、行けそうもありませんヾ(´▽`;)ゝ

鴻巣のコスモス、台風で一度倒れたのが
起きあがってきたようですね。
明日の早朝、仕事前に覗いてみます♪

尾引神社の辺りから城沼沿いに歩くとハナミズキがあったように思います。
今は赤い実が綺麗だろうなーっと思います^^
そういえば、城沼にはススキがいっぱいですよね♪ (^^)
こちらで見ていると、また城沼に行きたくなりますよ^^ 

小太郎さんへ
板倉のコスモスは立ち直れなかったのでカメラが向けられませんでした。
TVでは鴻巣の花は元気一杯に咲き誇ってましたよ。
来年はコスモス街道に出かけてみたいと思います(願望)。

理彩也さんへ
ある人によると城沼は「見所一杯」で退屈しないと言いますが、
毎日歩いていると全てが見慣れているためか、見飽きたのか
解らないが感動するものが見当たりません。
しかし、これからも「気紛れに」撮り・アップしていくつもりです。

鴻巣のコスモスは倒れたやつが少し起きあがって
きていました、
地を這いながら咲いているのも多数でした。
遠景で捉えると気が付きにくいですね~
明後日、アップします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋色散策 ②山里 | トップページ | 秋色散策 ④三の丸公園 »