« 炎天下の釣り師 | トップページ | 晩夏の散歩花 ② »

2009年9月 8日 (火)

晩夏の散歩花 ①

残暑厳しい散歩道を汗を拭きながら歩いてみると、夏の花々が暑さに耐えて鮮やかに咲き誇っているのが目につく。

夏の終わりに最後の力を振り絞って「見てください」とばかりに、庭に・垣根に・プランターに見事に咲いている。

それら綺麗な花々を盗み撮りした結果を順次アップしていきたい。

ある邸宅の垣根を彩るアサガオ

15

鮮やかなペチニュア

10

ペチニュアと名前不明の花(花音痴のため)

16

ペチニュアと同居したこの花 何の花ですか???

11

« 炎天下の釣り師 | トップページ | 晩夏の散歩花 ② »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
朝顔は朝でないと、こんなに綺麗には撮れませんね♪
これもお散歩の効用かな? (^^)
まだまだ、夏の名残のお花が咲いていますね?
これからもお散歩で見つけたお花や風景を見せて下さいね^^

琉球朝顔でしょうか、きれいなブルーですね。
自分も通勤の途中で花を撮ることがありますが、
やっぱり盗撮って呼ぶんでしょうかねsweat01

黄色い花、なんでしょうね?
自分も花音痴です。

理彩也さんへ
夏に咲く花は種類が少ないのか、ほとんど同じような花に見える。
花音痴なりに、道端のそして他人の家の花を
挨拶なしで撮ったものです。
ごめんなさい。

小太郎さんへ
名前もわからない散歩道の花を見て満足している哀れな年寄りです。
小太郎さんのように旅に出たいのですが叶いませんので、ブログで能登観光を満喫しています。
ありがとうございます。

林太郎さんおはようございます。
もう夏も終わりですね、でもなだ朝顔が咲いていますね。
誰も朝顔はブログにアップしませんが私は朝顔が大好きな花なのですよ。

あさの咲いているところは何ともいいない美しさがありますね。

kenさんへ
そういえばブログで朝顔は余り見かけませんね(気が付きませんでした)。
出来栄えはともかく朝顔が好きと聞いて大変嬉しく思います。
また散歩道を見回る励みが出来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 炎天下の釣り師 | トップページ | 晩夏の散歩花 ② »