« 赤富士(夏富士) | トップページ | 茂林寺フラタヌキ »

2009年8月 7日 (金)

タヌキの七変化

分福茶釜で有名な茂林寺のタヌキさまの七変化

フラガールならぬ(フラ・タヌキ)が境内でフラダンス

3

あっと落ちちゃった。・・・・見たなあー!!

11

「七夕まつり」では願い事引き受けます

2

浴衣が似合う・タヌキ美人

4

端午の節句」では男の子はこいのぼり

9 6

女の子はひな祭りで可愛いお姫様

6_2

三人官女のミス・タヌキ(ミス茂林寺)

5

次は何に化けようかなあー

8

« 赤富士(夏富士) | トップページ | 茂林寺フラタヌキ »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

タヌキさん大活躍なんですね♪
ツツジを撮りに行ったとき、マスコットを
買って来ました。
他を抜くんですものね、縁起物です。

笑っちゃいますね~ 古だぬきさんたちの衣装・・
でも茶目っけがあって楽しいね~
次は何を着せるのですか? 楽しみだ!!

小太郎さんへ
我がメタボ腹もタヌキに似てきたので、福が分けてもらえることを期待してます。・・・縁起を担いであすも参拝しよう。

sibuyaさんへ
参道のみやげ物店も次のアイディアに頭を悩ましていることでしょう。
期待して待つことにします。

みーちゃった、見ちゃった!!! (笑)
って、ここの狸さんは季節でいろいろと変身するのですねー♪
お雛様の時だけかと思ってたけれど
今後は、時々、チェックしないとダメだね? (笑)
でも、楽しいイベントでナイスですよ♪ y(^▽^)y ピース!

当方の財務もフラに励んでおります。伊香保の大会には毎年出場しておりましたが、今回は抽選漏れ、介護施設への慰問をしている。しかし、タヌキより家の財務の方が若干、スタイルがまだよいので・・・。夏はフラより、やはりビールだ!!。

理彩也さんへ
おタヌキさまが衣装だけでなく表情も変化すると面白いのだけど・・・・・無理ですね。
コメントありがとうございました。


マグレの木さんへ
先日新聞で伊香保のフラダンスのことを報ずじておりましたが、その大会に出場したり施設を慰問しているのですか。
素晴らしいことです、チャンスがありましたら是非見せていただきたいです。
ビールも良いけれどフラダンスも良いのでは・・・・。
コメントありがとうございました。

小太郎さん、このタヌキは茂林寺のタヌキですか。

見ていて楽しくなりますね。この寺にはタヌキがいっぱいいますね。そのたぬきさんが着物を着て踊ったら楽しくなりますね。

kenさんへ
そうなんです、この茂林寺タヌキは最近いろんなものに化けて楽しませてくれます。
檀家さんがイベント好きなのかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤富士(夏富士) | トップページ | 茂林寺フラタヌキ »