« ある少女像 | トップページ | 炎天下の釣り師 »

2009年8月30日 (日)

何の花

この紅い花は何の花???

7

素人のボケ写真では見分けられないか・・・・ゴモットモデス

華やかな百日紅が市役所東広場に賑やかに咲いている。

9

これに比べて我が家の鉢植えのサルスベリは見るも哀れな咲き方だ。

1

« ある少女像 | トップページ | 炎天下の釣り師 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

林太郎さん、百日紅は良い花ですよ。
家にもあります、まだ盛んに咲いていますよ。
真夏を代表する花ですね。
私も大好きな花です。

鉢植えのサルスベリ良い色ですね。

おはようございます^^
一枚目もサルスベリではないのですか?
市役所の側にもサルスベリの木があったのですね、_〆(・・*)カキカキ・・
お宅のサルスベリは鉢植えの上、まだ若い木のようなので
これから成長するに従って、素敵なお花を咲かせると思います♪
長い目で見てあげてね^^
色もピン系で可愛いので楽しみですね♪ (^^)

植物の花色は深みがあって良いものですね。この写真のピンクなど絵の具で表現するのは至難のことではないでしょうか。
艶やかで華やかな、こんなピンクのドレス、映画やTV以外ではお眼にかかることはない。ビックリしちゃう。
昨日は区の廃品回収でグッタリ、今日は「子供広場」の除草剤散布でした。でも、台風11号の雨で延期となりホッ!としました。
今朝の新聞、衆院選が独占、今年の夏のセミは「ジィィジィィ蝉」より「ミン、ミン蝉」の鳴き声が激しかった。ような気がしていました。

2枚目のような背景を入れた花の撮り方は
とても好みです。
ご自宅のサルスベリはこれからの成長が楽しみ
ですね。
庭のある方が羨ましい小太郎ですヾ(´▽`;)ゝ

kenさんへ
ゴルフ場の渡良瀬CCはたくさんの百日紅が咲いている。
プレーに余裕があって眺めてるわけではなく、思うように打てず「猿だって滑って木から落ちることがあるのだ」と自己暗示をかけつつ横目でみているのだが・・・。
確かに鮮やかな色ですね。

理彩也さんへ
我が家の百日紅が大きくなるまで我が身が持つかな?・・・・(エヘッヘッ)。
早く成長するように肥料を与えて毎朝水遣りに精出すことにしよう。
そして鮮やかな花を咲かせるまで頑張ることにする。

マグレの木さんへ
「民・民ゼミ」が鳴くだけでなくこれからの有限実行を期待したいものです。
そして区民のため廃品回収や除草剤散布にご協力をお願いしましょう。

小太郎さんへ
大きく成長して鮮やかに咲くのは未だ先のことなので、この身が持ちそうにありません・・・・。
我が家の庭は雑草の集積場みたいなものでお恥ずかしい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある少女像 | トップページ | 炎天下の釣り師 »