« 手筒花火と挫折 | トップページ | 赤富士(夏富士) »

2009年7月28日 (火)

花火(スターマイン) ②

手筒花火の合間に打ち上げ花火の華「スターマイン」がで頭上で炸裂した。

1

3 4

2

  竜巻や  市街地襲い  無残なり

我が家から僅か1km程離れた場所で発生した竜巻による被災者に謹んでお見舞い申しあげます。

« 手筒花火と挫折 | トップページ | 赤富士(夏富士) »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

凄い風と雨が吹き荒れていたときに
御地の方は大変な災害に遭われていたのですねー。。。
今朝のテレビで見てびっくりしましたよ^^;
僅か数分で街の様子が変わるほどの竜巻だったようで無惨ですね!!!
被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げますm(_ _)m

予期も出来ない通り魔の出現。無防備が故、その驚きと被害の甚大さに自然の猛威を痛感せずにいられない。酷暑の館林は関東甲信越では知らぬものはいない。それが、「災害は忘れた頃にやってくる」誰かが言っていた。マサカ!竜巻とは・・・。
後ろはない。希望の前を見つめ、全市一丸となって復興に邁進して欲しい。

花火の感想は、後刻にして欲しい。
鉢植えが二鉢や三鉢転がり落ちても問題じゃない。
床に就く、天井を見上げると、わずかな隙間から月明かりが差し込んでいた。なんてことがなかったのが、もっけの幸いと、プラス思考で庭の修復に励んでください。

理彩也さんへ
マグレの木さんへ

皆様にご心配お掛けして申し訳ありません。
我が家の被害は僅少でしたが、被災者をはじめ市民一丸となり復興に努めてまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。
猛暑で知られた舘林が、竜巻災害で全国区になるとは想定外のことでした。
「災害などまさか舘林で発生する筈がない」ではなく、自然災害の恐ろしさを現実のこととして今後を考えて生きたい。

初めまして。
同じく猛暑で知られる熊谷の近くに住んでいます。
館林はツツジを撮りに毎年出かけるのですが
今回はたいへんでしたね…
災害に備える具体的な知恵は持ちませんが
深く考えて行きたいと思います。
がんばってください。

竜巻は予測困難なのでこわいですよね

小太郎さん・小池さんへ
温かい心遣い有難うございます。
災害に押しつぶされないよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございます。
掲載の写真はニッコウキスゲとも呼ばれている
ゼンテイカです。
日光に咲くニッコウキスゲに対抗して、群馬の
野反湖ではノゾリキスゲと呼ぶようです。
野反湖、すばらしい湖です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手筒花火と挫折 | トップページ | 赤富士(夏富士) »