« 大晦日 | トップページ | 雪つり??? »

2009年1月 3日 (土)

初ブログ

明けましておめでとうございます。

Photo

       ピークを過ぎた田舎の神社

風も和らぎ暖かい日となつたので、車椅子の母を伴って想い出の神社に初詣に出かけた。正月も三日となるとお屠蘇気分も薄らぎ参拝する人も少なく、車椅子でも安心して今年一年の健康と家内安全を願ってお参りできる。

今年も市内の散歩道での気の付いたこと・新しい発見そして感動した事柄を、気ままに発信したいと思いますので「爺さん~ぽ気紛れ記」の応援よろしくお願いします。

ただ変化のない風景に行き交う散歩人も同じメンバーなので、ブログ掲載できるような事柄に出会えるか不安だが、週に一度(毎週土曜)の投稿を心がけたい。

そして一日7,000歩のウォーキング(散歩)の達成を目指して努力したい。

« 大晦日 | トップページ | 雪つり??? »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

少し屈折した正月でした。毎日の積み重ねの時間が、穏やかなことの続きであったら退屈して欠伸や居眠りとなってしまう。変化があればこそ生きる勇気が湧きあがり、不屈の魂に火が燃え盛る。そんなふうに考えた年始の幕開けでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日 | トップページ | 雪つり??? »