« 楽らく犬(ワン)ちゃん | トップページ | ハイキング »

2008年6月15日 (日)

花摘み娘

舘林花菖蒲園では今270品種40万本の花菖蒲が咲き誇り、梅雨時の鬱陶しい心を和らげてくれるとともに初夏の到来を告げている。

Photo_3 薄紫や青、白など色鮮やかな花菖蒲の中に、今年も舘林紬と花笠に身を包んだ「花摘み娘」の登場となった。

Photo_2 しかし今時花菖蒲は珍しくもないのか訪れた人のほとんどが、花よりも「花摘み娘」の撮影に集中しているようだ。爺の目的はもちろん「花摘み娘」

Photo_4 大勢ののカメラマンから「こっち向いて」「そこで微笑んで」「花など摘なくともいいから端に寄って」などと注文が多い。

もちろん市で公募したモデル娘だと思うが、それなりにポーズをとって応えているのはプロ並みである。

それにしても以前はコンパクトなデジカメが主流だったように思うが、今日のカメラマンは一眼レフカメラが大勢でしかも各種の交換レンズを装備しているので驚きである。

館林の花菖蒲まつりの撮影会は、花摘み娘がプロのモデル並なら撮る人もプロ並みのカメらを持参しているのである。(欲しいなー・・・・・今が買い換え時かも)

「花摘み娘」を眺めるのに多くの時間を費やしたので散歩は途中打ち切りとした。

« 楽らく犬(ワン)ちゃん | トップページ | ハイキング »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽らく犬(ワン)ちゃん | トップページ | ハイキング »