« 危な~い・・注意 | トップページ | 珍竹林 »

2008年2月20日 (水)

茂林寺付近

昨日・今日と10度℃を超える小春日和lり、久しぶりに爺の厳選散歩コースの一つ、茂林寺の周辺湿地帯を歩いた。

3月の陽気とは言え、葉を落とした枯れ木と枯れ草の冬景色そのものだった。

ただ刈り取られた萱の下に春の芽吹きを感じながらの6,955歩だった。

Photo Photo_2

Photo_3

« 危な~い・・注意 | トップページ | 珍竹林 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

北海道も小春日和の暖かさだ。
午前10時から昼までの2時間
1万歩のウオーキング ビッショリの汗
道路の雪が解け始め 歩きにくい
この雪が消えるのも4月上旬だ・・・

茂林寺周辺の湿地帯、木道を拡大して拝見。昔、尾瀬にハイキングを思い出しました。今日は昨日に比べて少し冷たいが、陽射しの温かさを肌が春の近いことを感じました。
本日、床屋から確定申告と散歩をかねて、約4kmを歩った。爺には及ぶべくもないが、快挙ではないでしょうか・・・。
内容の横、マンガの顔が笑ったり、すましたり、怒ったりや泣いたりした表情がないよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危な~い・・注意 | トップページ | 珍竹林 »