« 車椅子の夫婦 | トップページ | 定年後 »

2006年8月18日 (金)

麦藁帽子

幼少の頃、子供は皆ぐりぐりの坊主頭だったので夏被るのは麦藁帽子と決まっていた。

軽くて涼しいけれど鍔広なので邪魔になるのが難点でした。

少年は良家のお坊ちゃんでなければ長髪(坊ちゃん刈り)はできず麦藁帽が最高でした。

他に頭を覆うものは、戦闘帽か防空頭巾(古いかなー・・・でも思い出しますね)だった。学生帽よりも食べ物優先だった時代です。

この麦藁帽子を友人達に被せてハイポーズ。(麦藁帽子被ったことありますか

  • 暑くても  じっと我慢の  麦藁帽

Photo

         5

3

« 車椅子の夫婦 | トップページ | 定年後 »

「田舎爺の気紛れ記」カテゴリの記事

コメント

狸が一匹足りません!

親狸はあまりの暑さに逃亡したらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135502/3110302

この記事へのトラックバック一覧です: 麦藁帽子:

« 車椅子の夫婦 | トップページ | 定年後 »